見出し画像

一次会【自己紹介】


はじめまして。

『1Q84』を読んでいるときに、
米津玄師『飛燕』が脳内再生されるタイプの女、キオチコノハです。

いきなりですが、、

飲み会の二次会で友達や同僚と話すエンタメ大好きなんですよ〜
なんであんなに面白いんだろうね。

インスタやTwitterでバズったエンタメも面白いよ。
でも距離感が遠くて後回しで結局読まない見ないがち。

てことでほろ酔い気分で友達が語ってる感じでゆるーくnoteで喋っていけたらなぁと思います。

こちらのnoteでは読書映画ドラマアニメラジオ(Podcast)で面白いと思ったことも
イマイチと思ったことも書いていこうと思います。

多分読書がほとんどだけど。

文体はですます調だったりである調だったり

誤字多いかも。

人からオススメされるのが大好きなので
コメント欄でおすすめを教えていただけると
泣いて喜ぶ。

好きな作家; 朝井リョウ 辻村深月 伊藤計劃

好きなジャンル;どんでん返し ゾワゾワ

苦手なジャンル;サスペンス ホラー
トリックや犯人を当てる系ミステリー(コナンとかね)


小説読むときは、映像化されたときのキャスティングしがち、音楽脳内で流しがち。

つまり、総合プロデューサーになりがち。


読むのも書くのも遅いので、更新は週1あれば御の字。

てことでゆる〜くいってみよう!!

インスタグラムでは書店員になりきって
オススメPOPを投稿しているので、
本屋で書店員オススメPOP好きな方は見ていってください。

↓↓
@konohabook

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?