見出し画像

わたしのしごと


#私の仕事

児童文庫で作家をしています。2015年にデビューしたので、ただいま6年目です。デビューしたとき小学1年生だった子が最上級生になるほど長い時間がたったのですね。びっくりです。

じつのところ、こんなに長く商業で書くことになるとは思っていませんでした。せいぜい1冊あるいは2冊と思っていました。

どうしてかというと、6年前のわたしはほとんど素人で、趣味で小説を書いてきた人間だったからです。そもそも小説家になろうなんて思ったことがありませんでした。

なので、角川つばさ文庫の編集さんからお声をかけていただいたときは、「ホントにわたしでいいの? まさか、詐欺なんじゃ…!」と思ってしまいました。あのときはどうも失礼いたしました💦

デビュー作はこちらです。

角川つばさ文庫 『1%①絶対かなわない恋』

画像1

https://tsubasabunko.jp/product/1-percent/321504000117.html

おかげさまで1巻は10万部を突破して、今でも部数がのびています。たくさんのひとに読んでいただけてうれしいです。ありがとうございます!

こちらはシリーズとなっていまして、16巻で完結しました。児童向けの作品ではありますが、大人の方にも読んでいただけたらうれしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?