見出し画像

感情のスイッチ

急に気持ちが落ち込んだり
胸がざわついたりした時
それはあなた自身の感情ではないこともあります。
私たちは考えている以上に
繋がりの中で生きています。
意識の世界は宇宙そのもので
魚が水を介して繋がりあっているように
巨大な時空間を夥しい人々が共有し
互いに影響し合っているのです。
だから、なぜ落ち込んだのか
ざわつきを覚えたのか
理由を考えても仕方ないこともあります。
意味もなく心が動いたという、
ただそれだけを受け入れて
あとは切り替えていきましょう。
柏手を打ったり
スイッチを切るイメージをするのは効果的です。
音叉や鈴を鳴らすのも浄化となります。
いつでも明るい気持ちでいられるように
ますます必要になっています。

みなさまからいただくサポートは、主に史料や文献の購入、史跡や人物の取材の際に大切に使わせていただき、素晴らしい日本の歴史と伝統の継承に尽力いたします。