見出し画像

高次元意識にシフトする

高次元意識にシフトすると
自分という存在が解けてゆき
あたかも世界と一体となった感覚を抱きます。
自分は世界の一部であるというよりは
世界そのものだということです。
これは浅はかに受け止めると
かなりの誤解を生じます。
恐ろしいエゴの極みとなりかねません。
本当に世界と一体になると
地球の裏側で起きたことにも胸を痛め
良きことであれば心から喜びます。
人類レベル、地球レベル
宇宙レベルでものごとをとらえ
どうすればこの世界は愛を取り戻すかを
考えるようになります。
思い出してください。
お釈迦さまやキリストといった
聖人と称される人々がそうでしょう。
高次元意識にシフトすることは
個人の幸福も世界の幸福も境目がなくなります。
そのように生きる人が、
この混迷期には必要です。

みなさまからいただくサポートは、主に史料や文献の購入、史跡や人物の取材の際に大切に使わせていただき、素晴らしい日本の歴史と伝統の継承に尽力いたします。