見出し画像

似合わない色をリカバーするメイク!

 ピンクに続いてJELLYの付録、EMODAのオレンジパレット、Here we go!

 右下のシアーな薄オレンジ色、少しピンク系をアイホール全体へ。

 そして右上のシアーなオレンジ(ちょいピンク系)を重ねます。ブルベとしましては、まずピンク系に手が伸びてしまうんです。かなりの弱腰です。

 そうしたところ、前に報告したインテグレートのオレンジピンクパレットとよく似た色でした。こちらです。

 このパレットの左中央の色が似合わなかったんです。目が腫れちゃって。そんな色を少し濃くした色なんです。いわゆるクロウサには似合わない色なのですが、塗り方がうまくなったのか、二色を重ねたのがよかったのか、似ているようで違う色なのか、腫れぼったくはなりませんでした。なので「しまった!」とは思わなかったです。

 ということで、メイクを続けますね。

 左上のオレンジ(ほんの少しキラキラ)を締め色として目尻の上へ。

そして左上から二番目(黄色っぽい肌色)を涙袋へ。

 真ん中の茶色を目尻の下へ。この色は肌に乗せるとオレンジ色になりなした。

 しかし、ここで鏡の中の顔にぞっとしました。一気に顔がくすんだ!

 恐ろしい、オレンジマジック。

「トーンダウンをさせたいならオレンジ!」って強く勧められるほどに、目に見えてくすみました。

「残業でくたくたになって深夜に帰宅した顔」です。朝なのに。

 しかしここでクロウサは、アイメイクを落としませんでした。塗り直す気にならなくて。せっかく塗ったから。で、このまま強行突破することにしたんです。その心は、「ダメならとことんダメになってしまおう!」でした。落ちるとこまで落ちよう系の考え方です。

(顔色が悪くなっちゃったんだから、顔色を悪くさせるパープルを入れちゃえ!)

と思って、あまり使っていなかったこちらを二重部分に塗ってみました。

KATE
アイシーオーロライズライナー
PU01

 薄紫、ラベンダー色のリキッドライナーです。これを塗ったことで、目元が涼しげになりました。ちょっとマシ。

で、目の下のオレンジが絶対的に邪魔だなと思い、こちらは軽く拭き取って塗り直しました。ピンクパレットで使っていなかったラメ、サーモン系ピンクに。

 そしたら、かなり持ち直しました。くすみ改善、あともうちょい!

 マスカラでキリッとさせたくなって、(←疲れを取るためです)黒いマスカラを塗ろうかと思ったのですが、黒はきつすぎるように思ってネイビーにしました。

これ、正解でした。かなり元気が回復してきたんです。で、眉をインテグレート左下の茶色にして、右上の白いキラキラをハイライターとして眉下、鼻筋、顎に乗せました。


 口紅は、今これ一本になってます、CILYを。これの消費期限が今年の七月なので、残り少ない命を思う存分楽しんでいるんです。

CILY
シルキーリップスティック 
ピュアピンク

そしたら、おおおおお!!

一気に顔色が改善したんです!

透明感も戻った!

CILYの説明書きを読むと、こう書いてありました。

繊細な光沢で自然な血色を与えるピンクカラー ーCILY

このとおりに血色を与えてくれるんです!

口紅の威力をまざまざと見せつけられました。

そしてメイクの面白さも♡


で、チークはサーモンピンクのこちら(左側)。

レボリューション
アイハートレボリューション
ハートブレイカー マット ブラッシャー 
インディペンデント

 これを頬の内側へ。

 このチークはただのパケ買いだったのですが、かなり使えるんです。右が青みピンクで、左がサーモンピンクなので、ピンク系とオレンジ系、両方のメイクで活躍してくれます。 #買ってよかった です。

 と言いながら、チークはこれで終わりではありません。なんと、チークも二色使い!

ジューシー
ソフトシェルチーク
N03モーニングミスト

(今ふと、「モーニングミスト」と「ミスドモーニング」が似ていると思いました。腹ペコの朝ですから。)

 これを頬の外側に。

 最近チークを内側に塗るようになったのですが、やっぱり外側にも塗りたいんですよ。なので二色塗りです。この色はかなり薄いので頬が大きくなることはありません。


 そして、ヘアクリップを黄色にしました。

 目の周りがヒリヒリ痛くてアイメイクができなかった時に、カラーヘアピンにはまったんです。

 目が地味な分、ヘアピンで華やかにしていたんでしゅ。(久しぶりに噛みました。画像が多くて疲れてきてる。お気になさらず。)

 DAISOのパステルカラーのヘアピン、めっちゃ使えます!

 実物は画像よりも薄くて明るい色でカラーマスクとも合うし、これも #買ってよかった 。

 これのブルー系、ピンク系も欲しいです。ぜひ発売してほしいです。

小説「梅すだれ」を連載中です!皆様の支えで毎日の投稿を続けられています。感謝の気持ちをパワーにして書いております!