見出し画像

チークは外し色で。

 四月は一年の始まりを感じます。先月宇宙元旦でしたし。この季節は宇宙的に始まりの時ですもんね。そうなってくると、なぜ一月一日を一年の始まりだと思っていたのか、疑問に思えてきて。

 どこが始まりなの?

 どこでも始まりになるんでしょうね。そうなってくると、

 始まりって何なの?

 「始まり」なんてないのでは?

 ああ、歌詞を書きたくなってきました。やはり魂の幸せ歌作りは、完全ストップさせずに同時進行がいいのかも。(カーニーミュージックCARKNEE musicのGemini AOIは現在休止中なのですが、鍵盤柄の可愛いボールペンを入手したので、音楽のことを思い出したわけで。) 小説とメイクと音楽。三つのマルチタスクができるようになりたいです。

 じゅべふぇーらとわむちたっしゅ

 呪文に聞こえましたでしょうか?

 Je veux faire trois multitâches

「三つのマルチタスクをしたい」とフランス語で言ってみただけです。手が回らないほど忙しいと、どうしてどうでもいいことをしてしまうのでしょうか?

 
 余計なことはせずに、とっとと今日のメイクをHere we go!


 椿メイクいらい縦ハーフメイクが気に入っています。椿メイクのグリーンが大成功したので、ブルーでもしたくなりました。

 まずはベースに3CEの#DEAR NUDEの究極に薄いピンクベージュ(左端中央)を目の上に乗せて透明感を出します。

画像1

 次に、ブルーのキラキラを指でワイパー塗り。目尻側半分にだけです。

画像2

エスプリーク
セレクトアイカラーN
BL906

次に、色素沈着するので使わないようにしていたのですが奇麗なスカイブルーなので、「綺麗」の変換ミス失礼しました。これを目尻側の目の際上下に。

画像3

エンジェルハート
アイカラーズ
15ライトブルー

 目頭側アイホールにはドーナツアイシャドウを使いました。

画像4

I heart Revolution
ドーナツ アイシャドウ 
ラズベリー アイシング

画像5

 左下のピンクをまず塗って、次に右下の赤ピンクを目頭の上部へチョンチョンと。これで横へ目が大きくなります。

 目はもっと大きくしたいので、黒目下にもチョンと。この「チョン」で、目が縦に大きくなります。

 この赤ピンクの両脇の涙袋には中央のピンクベージュを。

 このドーナツアイシャドウは、ピンクメイクに万能なパレットでして。発色もいいし、ブルーのも欲しいです。これです。

画像6

 たぶん、いえ、必ず使えるブルーパレットだと思うんです。欲しいものリストに入れておきますね。


  眉には、しつこいかもしれませんが、この春イチオシのインテグレートのブロンズブラウンを。オレンジのラメが入っていていい色なんです。

画像7

インテグレート
トリプルレシピアイズPK704 

 このパレットを開けたついでに、右下の薄いオレンジ色のラメも乗せてみました。

画像8

 ブルーとピンクのアイメイクの上に、オレンジのラメだと失敗するかなと思いながら、ブルーとピンクの境目へチョンチョンと。そうしたところ、心配しなくてよかった~!馴染なじんで可愛い!

 で、止まらなくなってしまい、涙袋と目の下目尻側へもたっぷりと。ラメの重ね塗り。

 キラキラして大満足。

画像12

 でも、もっとキラキラさせたいので、右上の白いキラキラをハイライターとして眉下、鼻筋、顎へ。

 そしてチークは、オレンジのラメの流れでオレンジ系のベージュにしました。

画像10

リンメル
スリーインワン
モデリングフェイスブラッシュ008

 そして今一推しと言うか、七月までに使い切りたいテリちゃんの口紅を塗ったのですが、色が合いませんでした。テリちゃんのはピュアピンクという名のコーラルピンク、アイカラーは純ピンクなので、しっくりこなくて。

 このピンクのシャドウには、やはりこれでした。クロウサの家宝であります、もうリップブラシで掘らなきゃ塗れないこちら!

画像11

KATE
リップモンスター
08モーヴシャワー

 このピンク、青みピンクにブルーパールのきらめき、

 ほんとうに可愛いんですぅ!

 モーヴシャワーの季節が来たなと、鏡を見てしみじみしちゃいました。


 これで完成です。目と口が青み系の色で、チークだけオレンジ系なのですが、意外とよかったです。ちなみにチークはめっちゃ内側に入れました。そうすることで、目と口にぎゅっとサンドされて中央に顔が寄る。小顔効果。たぶん。

画像12

 本日の収穫は、「チークだけ色を外すのもいい、ただし目の下のラメと色を合わせて。」でした!

小説「梅すだれ」を連載中です!皆様の支えで毎日の投稿を続けられています。感謝の気持ちをパワーにして書いております!