見出し画像

テリちゃんになれるよ!~

 今一番行きたい所は、大人のドリームランド「アットコスメ東京」です。ごきげんクロウサです。

 実は前回ご報告した3CEのヌードパレットでメイク熱が消えかかったんです。満たされると、これがあればいいとなってしまうもので。しかしそんなクロウサのメイク熱を再燃させてくれる口紅に出会ってしまいました。

 塗るとふわっとマンゴー(?)の香がして、その香はずっと続かないのですが、ふわふわと幸せな気分でいられるんです。するっと塗れるけど、塗ったあとはべたつかない。(でもマスクには付きます。)サラッとするからマットなのかと思うけど、乾燥しないんです。(椿油のリップケアの賜物かもしれませんが。それについては「クロウサ リップケア ランキング(もうすぐ投稿予定)」をご参照ください。)

 この半マットな幸せリップ。

 それはテリちゃんの、この口紅!~

CILY シルキーリップ
ピュアピンク

 この口紅が66%OFFで売ってたんです。550円です。安いと入手しやすいですよね。ついポチったわけで。

 しかし安いのには訳がありました。消費期限が今年の七月。あと三カ月の命です。限りある命はなんとはかないのでしょう。べそをかいてなどいられません。存分に有効活用しなきゃ。これから三か月間塗りたくろうと思います。

  ちなみに韓国コスメには消費期限が書いてあるんですよね。別の韓国から取り寄せたものには、消費期限を書いて貼るシールが付いていました。箱に書いてあるから化粧品に貼れってことですよね。徹底してます。

 消費期限がわかるの、安全でいいですね。


 口紅に戻りますが、この口紅は発色がこの画像どおりで、むちゃくちゃ可愛いんですよ。ピュアピンクのピュアは、純真乙女のピュアのようです。

 クロウサの感覚では「小学生の女の子が浴衣を着て夏祭りに行く」色です。

 大人の女性にはちょっと恥ずかしい色。でも真夏ならいいかなっていう色。

 しかし消費期限は七月ですから。真夏まで寝かせて置けません。勇気をもって塗っていきますね!

 で、この口紅はクロウサの家宝とも言えるグッチのこちら、

410 ノー モア オーキッズ 
グッチ 
ルージュ ア レーヴル ヴォワル

これを濃くした色に見えます。姉妹ができたみたい。ホントに可愛いの!


 この口紅に合うアイメイクを考えたのですが、サーモンピンクなのでグリーンが合うと思うんです。なので今日のメイクはこれを使いました!

エスプリーク
セレクトアイカラー
GR700


 きらきらのミントグリーンです。これをアイホール全体にベースとして塗ります。そして濃い緑色のこちら!

マジョリカ マジョルカ
シャドーカスタマイズ
GR162

 これをまずは指で黒目の上へ乗せて、そこからワイプさせて広げます。そうすると上へ向かって薄くなって、水平グラデができます。

 次に目尻の上へ乗せて、そこからまた全体へと伸ばします。これで目じり側が濃くなるようにグラデができます。

 二重グラデ!


 そして目の下はマキアージュ!

 口紅より薄いサーモンピンクです。シルバーのラメ入りでキラキラ。

 これを黒目の下あたりへちょんちょんと乗せます。

 これだけで、縦に目が大きくなるんです!不思議。

 このアイシャドウは、スライド式です。

めっちゃ開けにくいです!むずむず!

でも残りの涙袋にも同じくむずいスライド式のこちら~!

このラメをたっぷりと乗せちゃいます。

で、眉はいつものインテグレートのアイシャドウの茶色を。

そしてマスカラはUZUのコッパーを。

 華やかです!顔面花祭り!

 チークもサーモン系のピンクを。

 これの左側の色を乗せました。

 目の下もチークも口紅もピンクなので顔下半分がピンクの塊になっちゃって、顔長デカ顔になるかと言うと、そんなことはありませんでした。

 目の下とチークの色は、口紅の色より薄いので、目のグリーンと鮮やかな口紅が強調されて、サンドイッチのようにきゅっと縮まるように思います。

 で、久しぶりのハイライターを。

 顔が荒れるのでトーンアップと同時にハイライターも止めていたのですが、復活です!

 何故なぜかと申しますと、ブラシを洗ったからです。

 前にブラシを洗ったことはご報告しました。しかし、まだ洗っていないブラシがあったんです。それは「付属ブラシ」。

 アイシャドウやアイブロウパレットやチーク、ハイライターに付いているブラシ。これも洗いました!

 そしたら、このハイライターのブラシが真っ白になったんです!

CANMAKE
グロウフルールハイライター
[01]プラネットライト

 このブラシ、こんな色だったっけ?と途中から思ってたんです。白くなかったっけ?って。でも安物だから先っちょだけ色のついたブラシだったかな?なんて、思って気にせず使ってたんです。しかし、やはり本当は白かった!

 実は、デパコスにはまった理由の一つがこのハイライターなんです。

 このハイライターを塗っていたら顔の調子がよくないような気がしてきたんです。で、「安いからかな?」って思ってディオールのを使い始めたんです。

DIOR
バックステージ フェイス グロウ パレット
004 ローズグロウパレット

 これだと顔の調子が良かったんです。で、「やっぱり高いものはいいものだ。」と思っていたのですが。

 日を重ねるうちにこちらも顔に合わなくなってきて。なのでハイライターと言うものが肌に良くないのかなと思って、ハイライターをやめてたんです。

 ところが肌荒れはブラシが原因だとわかり、すべてのブラシを洗ったのでハイライトも復活と言うわけです。


 CANMAKEのハイライターは、混ぜずに使ってます。素人なので。

 緑を眉の下へ。緑のアイシャドウだから良いと思います。

 ブルーを鼻筋へ。一番つやを出してくれるブルーだから。お鼻高高はなたかだか!。

 紫を頬の上へ。ピンクに色づいた頬と繋がるように。

 これで、きらっきらのお顔!

 テリちゃんみたい(←主観100%)。華やかで~す♪

小説「梅すだれ」を連載中です!皆様の支えで毎日の投稿を続けられています。感謝の気持ちをパワーにして書いております!