見出し画像

ブルベのブラウンリップ、みーつけた!

 ネットで見るのと実際に手に塗って見るのとでは、大きな違い。

 ブルベ夏には難しいブラウン。いいのはないかと探していて、今のところ「これ!」って言うのは見つかっていませんでした。しかし、やっとみつかったんです。

 ネットで目をつけながら保留していたブラウンリップが、@コスメ東京にありまして。@コスメ東京では試し塗りが出来ますから。ちょちょっと手に塗ってみたら、いい色!カゴへ放り込みました。

 それがこちら!

perse 
ベルベット フィックス リップバーム 
04 ALMOND BROWN

 黄みがかったブラウンです。手に塗った時はオレンジ系の茶に見えました。でも口に塗るとブラウンです。

 肌に馴染んで汚さない!(喜)!

 商品説明画像はこちら。

 自然な茶色ですよね。いい色です。

 今の季節でも使えますが、秋から大活躍するのが目に見えてます。まだ夏も来ていないけど、秋が待ち遠しい!でも冬はどうだろう?

 と言うのも、これを塗ると唇がスーッとするんです。スースーとまではいかないから、冬でも寒くないかな?冬にならないとわかりませんが、今はこのスーッとするのは気持ちイイです。

 マットリップなのですが、スルスル塗れて伸びがいいですし、乾燥もしない。とても良く思えるのですが、一点だけ!(泣)

 この口紅、やけに大きいんです。ケースの形が四角形なのですが辺が長い。この長さはスックと同じなんですが、でもこれは塗りにくいんですよ。

 なんとスックのは角が削ってあって、四角じゃないんです。画像右下の角がないです。

 なので持ちやすいし塗りやすい。さすがスックと思わされました。

 手の大きい人にはこのサイズでいいんでしょうが。クロウサは手が小さいわけではありません、標準サイズなんですけど、、。なんとこれ、男性用?!だって商品説明画像に男が。

 ユニセックスみたいです。大きさは男性用。ちょっと残念な一本。でも色がイイから塗りますね!

小説「梅すだれ」を連載中です!皆様の支えで毎日の投稿を続けられています。感謝の気持ちをパワーにして書いております!