見出し画像

空き巣未遂にあいました

20時半頃外出から戻るとドアをこじ開けようとした跡を発見しました。

18時すぎに帰宅したときは見なかったので、この2時間ちょっとの間に起こったかと思うとちょっと怖くなります。

アパートの住人達に確かめようかと思いましたが、夜も遅かったので、警察へとりあえず報告し、被害状況確認をしてもらうこととなりました。まもなく到着して、まず、アパートの地下が隠れられるのでそこをまずチェック、被害に気付いた時間関係を確認されました。実害は、最近新調したドアが歪んでしまったことですが、これは、建物保険で治るのかな?と、気になります。

ちょうど昨日一瞬目目を離した隙に子供を誘拐されるシチュエーションの映画を見たところなので、うちには何も取るものはないですが、不安が一層に膨らみます。家の戸締りはやや厳重にして、訪問者にも気を付けるいうことくらいしかできないですね。

コロナで自宅滞在率が高くなっているので、泥棒も商売が難しくなっているのでしょうか?こんな何もなさそうな家を、それも正面の一番頑丈なところから狙うなんて、、、と思いました。

何事もなくてよかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?