見出し画像

ジャニアイ 1/1

12月を超えた13月(宇宙)を見に行って、
未来を考える話だと思う。
正直、内容よく理解できんかった。
たぶん、それぞれが輝けそうな歴史上の出来事を
並べたんだと思う。みんな主役だし。

あと、みんなが主役と言っているが、
まあ、ゆうぴと大昇が主役でそれ以外のHi美と
りっきー(大東くん)が中心の舞台って感じ。
ゆうぴが案内役で、大昇が場面を彩る歌を
歌う担当、りっきーがゆうぴに対して
疑問を投げかける中心人物。
オリもダンス枠でか、いいポジションだった。

HiHi Jets
ローラースケートで回りながら太鼓を叩くシーンが
面白いと思った。

ゆうぴは滑舌が若干甘いけど、最後まで
堂々としていてよかった。
手品コーナーで振りミスを自ら暴露してた笑
Twitterに書くな、と言ってたけど、
ここTwitterじゃないからいいよね。
手品の布広げながらそれぞれのイメージを
フレッシュJr.たちに聞く時に、
青を海と言われて、中島健人くんですね、
とかボケて訂正してたの面白かった。
ピンクにエッチな色とか言ってたのが、
とってもダンスィでいいと思う笑

兵士役のはしもっちゃんが迫力あってめちゃ
かっこよかった。ドスの効いた声出せるのは
強みだなー、と。歌もうまいし。
あと、やっぱり顔面が強い。

みじゅきは天使なのかな?白い服でふわふわ
ひらひら動いてるシーン多めで良き。
もちろん歌声も可愛くてうまくて好き。

ガリさんとさくちゃんは感情の載せ方はなかなか
いいけど早口気味なのがもったいなかった。
特にガリさんはラップもやってるし、
口が追いつけちゃうからなんだろうな。
さくちゃんのアクロかっこよかった。

美 少年

大昇やっぱり歌うまいな!声が響いて
伸びてて改めて感心した。

那須は途中のソロダンスがうまかった。
(違ったらごめんなさい)

浮所は兵士役のところ声が叫ぶのに向いていない
気がして最初の方はどうかな?と思ったけど、
泣き始めてからよかった。
でも、やっぱり、いかつい役より、
普通の男の子の方が向いてるとは思う。

龍我と金指は掠れた感じの時が散見されて、
まだ声が安定してないのかな、という印象。

藤井くんはごめんなさいだけど、
覚えてない。でも、癖のある歌声結構好き。

7 MEN 侍
横にあるバンド用の場所で弾いて支えてる姿が
かっこよかった。ジャニ伝の時の衣装だし。
それと、ピンクの衣装が可愛い。
嶺亜さんは普段着感強かったけど、
ぽんちゃんのあざとい感じ増強と
大光ちゃんと矢花がピンク着てるの可愛い。
13月の不穏なシーンがかっこいい。

嶺亜さんの軍服がお美しすぎてやばかった。
ああいう堂々として喋る姿が凛々しくて
カッコいいのは、さすが7 MEN 侍の女帝だな、と
銃で自害するのもいい。
是非ああいう上司とかの役をやってほしい。
踏まれたい人出てきそうだけど(既にいる?)
演奏してる時に手すり(?)に足掛けてるの
治安が悪くてとっても好き。
スケボーも見れて、ちびっ子とハイタッチしてて
よかった。

琳寧はところどころアクロ要因で出てて
めちゃくちゃかっこよかった。
髪型も若干昭和っぽい感じ?にしてて、
男前なイケメンがそこにいた。

克樹、君リポートうまいね。
ヒンデンブルク号の時の実況が
本当のアナウンサーのっぽくて感心した。
痩せて鋭さのあるイケメンになってた。
私も気持ち丸い方が好きだけど。

こんぴちゃんは今日も歌がうまくて可愛かった。
治安はよくないけど。

矢花の髪がさらさらストレートでよかった。
最初は普通だったけど徐々に暴れてて
なんか安心した。

大光ちゃんはほんとにダンスがうまくて、
脚が長いね。動きの緩急がかっこいい。

少年忍者
黄色い衣装がポムポムプリンみたいで可愛い。

川﨑プロの特攻隊がめちゃくちゃらしくて、
声が通ってかっこよかった。泥臭い役似合うね。

オリのダンスやっぱりすごい。
その後のゆうぴに食ってかかるところも
うまかった。

スーツの海琉ちゃんがあまりにイケメンすぎた。
手足長いし、ダンスのキレもいいし。

あじのアクロのレベルが高くてすごかった。
知ってたけどSASUKE出てるだけはあるわ。

Jr.SP
黄色い衣装への早替わりがどうなってたのか
全然わからなかった。
安定にれんたつのアクロの揃い具合に感心した。

たつるくんが前髪数本残したヘアセットをしていて
かっこよかった。自分でセット出来る人は強い。
ちびっ子と一緒にバレエの動きしてるところも
やっぱりやってる年月の違いによるキレの差が
はっきりわかってうまいな、と思った。
腹から声が出てるのか、よく響く声と話し方。
顔は別に好みではないんだけど、
姿勢がいいというか、常に安定してて、
演技うまいし、アクロできるし、
髪型もいいし、かっこいいよな、と
見るたびに思う。佇まいが美しい。

最後の歌でKing & PrinceとSixTONESと
Snow ManとTravisJapanの歌が後ろで
流れて、やっぱりSixTONESの歌声好きだな、
と謎に再確認した。
あと、しめんちゅ並べてくれたのありがとう。
あの2人の喧嘩しながらも認め合ってる関係
好きなんですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?