見出し画像

ミュージックマン 4/29

詐欺師が真面目な女性と出会い、いつのまにか彼女に感化されて真人間になっていくという、ある種テンプレ的な展開のストーリー。例えば、似たようなものとしてはガイズアンドドールズもある。

とりあえずシンプルでどたばたしていて、楽しい作品。特に微妙に仲の悪かった4人組を歌わせてこっそり逃げるところやノリノリで謎の演目をやるモリクミさんが面白い。

ただ、まあ、教えずに楽器類だけ売りつけて逃げるのはどうかとは思うが、一応楽器もユニフォームも全てちゃんと本物が来てはいたから、なにがそんなにセールスマンという生き物自体を嫌わせるほどになってしまうのか、についてはいまいちわからなかった。やっぱり当時の人間にとってはめちゃくちゃ高価だったからとかなのだろうか?

カテコでマーチングがあって、本編ではないところにそんなに力を入れるのだと感心した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?