さっき描いたこと

吐き出すと結構紛らわせられると聞いたので思いの丈を書き殴ってみた
以下文

辛い
YouTubeの動画活躍してる人みると自分が大した努力してないんじゃないかって思う

眠れない
学校のトラウマ思いだして何度泣きそうになったことか

もう自分がいやになってくるけど、なんとか抑えてる
自分はよくやったと思うようにしても、よくやってないんだよと否定の言葉がつきまとう

そして何をやってもダメだループから抜け出せなくなる

それが辛いけど、ある意味、快楽として捉えてる部分がある
でもそれじゃいけないから、家にいる以外のことで紛らわしてる

ある意味見ないふりするのもいいかも

それと、人形を今日うまくつくれなかったけど、やっぱり今日の良かったことを忘れて嫌だったり、ダメだったことに目を向けがちなのかもしれない


意外とうまくいくってことを心のどこかに染み込ませなきゃ、悪いことずっと考えちゃう

明日はうまくいく、そう信じる、それだけで多分違うと思う

でも言霊だから愚痴言ったらその記憶だけ残っちゃうからやめておく。

その力を創作意欲にぶつけてみよう、思いっきり、

明日はそうしよう、そうしよう…

おやすみ


そうか、いろんなことにしがらみを感じてるってことに気づけただけでも今日は収穫かな、改めて、



おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?