見出し画像

恐ろしき噂

ずっと感じてたなぜ女の人は噂話が好きなのかが謎すぎる。
何が楽しいのかいまだにわからない。

本当かもわからないのにそんな話をして、噂された本人が事実を話しても信じてくれない事であったり、大ごとになったりしてとんでもないことになる。

小学生の頃のある日、恋バナで盛り上がる女子たち何が楽しいのか?意味わからないという目で見ていた。
話の輪に入っていない私に振られた、「好きな人は誰?」という質問だ。私は正直にいないと答えた。それでもしつこく聞かれて、流石にイライラ。私は一切嘘ついていない。推し以外一切興味のない小学生だったから。それは今でも変わらない。
その数分後事件は起きた。なんとその女子たちが私の噂を捏造したのだ。その人の事など一切興味ないのに捏造したことをばらまかれて、以来恋バナがトラウマとなった。

女の人は幾つになっても噂話を好んでするのか全くわからない。

いい噂をされるのは悪いことではないが、悪い噂は結構きついもの。
芸能人は事実でもないことを言われて本当に辛いよな。
普通の生活している人ですらきついのだから。

前の職場で噂話や空気を壊すために事実でもないことをばら撒いて、新人を辞めさせた。それを私がやったことにされた。最低極まりないやつだなと。

それから私は噂話に乗るのをやめた。てか、見ても聞いてもいないことを話しても無駄だなって感じた。そう考えるようになってからは、噂話が本気で馬鹿らしくなった。正しくは噂話をするほど人と会っていないから。

実際目にして、聞いてから話す方がいいな。
真実を話しても信じてもくれなかった奴らよ、許されないぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?