見出し画像

こんにちは😊

看護師、ケアビューティスト
そして、Beauty  Japan近江大会2024
ファイナリストのみのべ このみです♪

今回は私がしている
福祉美容について
みなさまに
知って欲しい!!

ということで…

福祉美容って
なに?どんなことするの?
をお伝えしたいと
思います😊

✩*⋆°ෆ*⋆°ஐ*⋆°✩*⋆°ෆ*⋆°ஐ*⋆°✩✩*⋆°ෆ*⋆°ஐ*⋆°✩*⋆°ෆ*⋆°ஐ*⋆°✩

福祉美容とは
エステ、ネイル、メイクなどの
美容を通じてその人らしい生活や
社会参加への援助を
支援していくことです。

綺麗になってほしいの?
と良く聞かれますが
そういうことではありません。

その人らしく

毎日いきいきと笑顔で😊

過ごせるよう

そのお手伝いを美容の力を使って
しています✨


なぜ美容なのか・・・
そう思った方もいると思います。


自分が疲れている時
マッサージやエステに行って
スッキリ、元気になって
終わった時に
前向きな気持ちになっている
という経験はありませんか?

もちろん身体への効果もあります!

でも美容は
心へのアプローチが
すごいんです✨

美容って無限の
可能性があります!

気持ちが変化することで
さらに良い効果を呼ぶ✨
良い連鎖へ
つながっていくのです!!

福祉美容では
何らかの理由で
自分でできない人に対して
ご自宅や施設に訪問し
支援していきます!

できない!!
と諦める必要ありません😊

どんなひとでも
いくつになっても
✨その人らしく✨

笑顔😊で人生を最期まで楽しむ♪

福祉美容は
そのお手伝いを
するものなのです🍀


最後までお読みいただき
ありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?