見出し画像

一ヶ月たった(2021.8.4)

今日で日記を書き始めて一ヶ月が経ったらしい。
自分で何かを初めて一ヶ月継続できたのはなかなか珍しいことなので、自分で自分を褒めます。すごいぞ!

次の目標は一ヶ月と一週間〜

*

今日やろうと思っていた編集を、また今日もやらなかった。みなければいけない資料も見なかったし、買わないといけないものも買わなかった。やっぱりすごくないぞ!全然だめじゃん…。

明日こそやります…

*

微熱が続いてんだよな〜…あと咳もな〜…。
PCR検査が受けられる施設を調べたら、一番近くで6キロ先にしかなかった。自転車しか移動手段がないのにそりゃきついぜ…!
大事をとってアルバイト休みの連絡を入れたら遠回しに怒られた。店長はどんなことをしても絶対に「ダメだしポイント」を見つけて注意してくる人なので、連絡をいれる前から小言を言われるだろうなとなんとなく予想はしていた(もはやダービー)。しかし、今回は「こうきたか…」みたいな回答だったので私もまだまだです(ダメ出しには変わりない)。
店長への殴りたい欲望ゲージがぬいぬい…と日に日に高まっている様に感じる。理不尽に理不尽が重なるとお腹いっぱいになるぜ…。

*

友達からLINEでボイスメッセージが送られてきた。ボイスで伝えたいことがあるときは大体緊急時か、その場の興奮を文面よりも更にリアルに伝えたい場合かのどちらかである。内容を簡潔にまとめると『オッドタクシー…』だった。我々はすでに深い沼に足を突っ込んでしまっていたのね…。

アニメ2周目を走る約束をしました。楽しみ。

*

なんだかんだ、ここ3ヶ月くらい自炊を続けることができている。これも私の中ではかなり進歩だと思う。意外とやりくりできるし、献立とかあれこれ考える時間は楽しいんだなと知った。前よりもスムーズにお野菜が切れるようになったし、材料が余らないよう毎日の献立をたてることが出来る様にもなってきた。ただ、これは時間にめちゃくちゃ余裕があるからこそ出来ている事だとも思う。今のうちにできるだけいろんなメニューを覚えときたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?