見出し画像

8月になっちゃった(2021.8.1)

びみょ〜〜に体調が悪いぞ……?お……?
最悪の事態は考えなくないな…今日は早く寝る…。実習と久々の帰省を控えた今はあまりにもタイミングが悪すぎる。

帰省の前にワクチン接種とPCR検査を受ける予定なので、否が応でも結果は分かるんですがね…。嫌だ〜〜。もしそうなら、なんで普通に(割と自粛して)生活してる私が……とやるせなくなってしまうわね。

*

朝から雨の中しくしくバイトに行ったのに、予約が一件も入ってなくて「か…帰してくれよォ…!!!」となるなどしました。地味〜に2700円分働いてきた。本当に地味〜に働いた。移動にかかったバス代約400円。休ませてくれ…!!

時間ができたし、午後から晴れてきたので昨日の断捨離の続きをして、それからセリアに行っていろいろ必要なものを買ってきた。久々の100均…100均は時間が溶ける……。

いろいろ我慢した割にたくさん買ってしまったぜ。レジの合計金額でびっくりするの、100均あるあるだよね。

*

断捨離と模様替えのおかげでだいぶ住みやすくなったと思う。4年目に突入したこの部屋に住むのもあと半年、できるだけ快適に過ごしていきたい。

*

たまたまテレビで「六番目の小夜子」というドラマを放送していた。途中の話で何が何だかわからないし映像も古いけど、出てくる子役みんな顔が整っていて演技も上手く、物語も途中からなのに面白くて、思わず見入ってしまった。ていうか、出演子役達みんな豪華すぎない……?
今度全部見てみようかな。

若い頃の山田孝之、可愛すぎないか…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?