見出し画像

魔導武闘家ラゴウを書いている理由

 こんにちは、今回は『たいあっぷ』投稿で書いている作品『魔導武闘家ラゴウ』について語っていきたいと思います。

実は短編作だった

 そうです、投稿サイト『カクヨム』で書いていた短編作品の『最強剣士ラゴウ! と呼ばれたい…』を長編化したものになってます。

 元々『カクヨムWeb小説短編賞2020』用に作ったものだったりします。

 2021.2.7〆切済7761作品中580位に選ばれている作品となっています。

2021.2.18現在、証拠画像参照↓

画像1


順位的に悪くない素材

 風景描写や感情描写、それに戦闘が文字数の都合上タンパクになってしまった関係で、折角面白く見ている方がいらっしゃるのに、そのまま終わらせるのは勿体ないと思い、長編リメイクする決心をしました。

 警官のリアル知り合いに、「続きが見たい」とプッシュされたのもありますね。

 そして、カクヨム短編2020小説コンテストでは中間選考を突破した作品であります。


格闘をお笑いにした素材

 相棒であり、ヒロインでもあるレジェに、ことあるごとに突っ込まれる主人公のラゴウ

 ノリ突っ込みコントファンタジーに盛り込ませた作品。

 これがリアルだと事件になりますね。


モチベ維持のため別のコンテストに応募

 色々考えた結果、同カクヨムサイトの『電撃の新文芸2周年記念コンテスト ――編集者からの4つの挑戦状――うち熱い師弟関係』に応募することにしました。

 2021.2.18時点熱い師弟関係35位に選ばれている作品となっています。

2021.2.18現在、証拠画像参照↓

2021.2.18 ラゴウ


師弟関係

 主人公と魔法の師匠ギリウスがキャラ設定状活かせるから、そのまま継続させた、というのもあります。


魔導武闘家という職業

 気になる方は本編を『たいあっぷ』サイトで是非ご覧ください!

 作品で筆者が語っていきます!

 応援、評価等、是非お願いします。

 ↓


よろしければサポートお願いします! このサポート費は私のモチベーションの維持に繋がり、新しい記事の活力になります! これからも応援よろしくお願いします!