見出し画像

クラウドファンディング公開までの裏側【その4】

今日は、土曜日だったので、お店の方に出てきました。

1日お店のほうで店番をしながら、Webマーケティングのお仕事もしていたわけなんですけれども、

今日は、主に何をやっていたかというと、今、準備中のクラウドファンディングについてですね。

《詳細はこちら》

《公開URLはこちら》

※3/28(月)公開

ダイレクトメッセージを昨日、30名〜40名の方に、

「これからクラウドファンディングやります。」
「月曜日にクラウドファンディング公開されるのですが、事前にお伝えさせていただいて、ぜひ目通していただいて、公開されたら、ご支援応援の程よろしくお願いします。」

と言う形で、ご連絡させていただきました。

そういった形でご連絡させていただいた方たちと、今日、DMでやり取りをさせていただきました。

例えば、久しぶりにご連絡させていただいた方でしたら。

「こういう形でクラウドファンディングをやることになったんですけども、応援よろしくお願いします」

とお伝えしたところ、相手の方から、

「ぜひ、応援させていただきます!最近どうですか?」

みたいなやり取りがあったりと、一人一人とやり取りさせていただきました。

クラウドファンディングの応援と支援をお願いするというところが、目的ではあったんですけれども、

こうやって、お久しぶりに連絡取らせていただいた方とか、いつも連絡取らせていただいている方に、あらためてお願いのご連絡をしたりとかして、連絡のラリーをさせていただいているわけなんですけども、

本当に、温かい気持ちにもなりましたし、本当にありがたいなぁと思います。

あとはですね、個人的に以前コラボさせていただいた方、例えば、パッケージにデザインを描いていただいた方とか、千葉県のお店の方でオープンの準備を手伝ってくれた方とか、あるいは、一緒に一日カフェを企画した方とかと、

クラウドファンディング支援していただけるどうかは別として、久しぶりに連絡とれたことが嬉しかったですね。

こうやって、コミュニケーションの機会が作れたっていうのも、良かったんじゃないかなと、僕個人的には思っています。

相手の方からしたら、どう思っているかはわかんないですけど。笑

僕としてはですね、良い機会が持てたかなと思っております。

今日は、そういった形でクラウドファンディングの準備を進めさせていただいていました。

クラウドファンディングの開始は、明後日の月曜日になります。

あと2日あるんですけれども、この2日で、Twitterで告知したり、Facebookで告知したり、Instagramで告知したり、公式LINEで告知したり、YouTubeで告知したり。

告知ばかりですけれども。笑

そういった形でですね、できるだけ多くの人に公開前に知っていただけるように、努力をしたいなと思います!

このオープンチャットに参加していただいている方、いつも本当に見守っていただいて、応援していただいてありがとうございます。

今回も、また新しく挑戦させていただきます。

挑戦ばかりで目まぐるしくて、驚かれた方とか、「またかよ!」と思われた方とかいらっしゃると思うんですけれども、ぜひ、今回も応援してくれると本当に心強いです。

クラウドファンディングの金銭的な支援をしていただくのは、あるんですけれども、

「ちょっと、このタイミングでは難しい」
「今、手元にお金がなくて、家計が苦しいです」

っと方は、ぜひ、SNSでクラウドファンディングがあるよってことを皆さんにシェアしていただいて、拡散にご協力いただけると嬉しいです!

まずは多くの人に、この活動を知ってもらうっていうところがポイントです。

良いと思っていただけたら支援していただけると、さらに嬉しいというのもありますけれども!

まずは、多くの方に知っていただくというところでですね、お手伝いいただけたらと思います。

今日は以上になります。

読んでいただき、ありがとうございます!


▼COWRITE COFFEEのオープンチャット

COWRITE COFFEEのお手伝いに参加することも可能です。
一緒にお店の成長を見守り、運営に参加してみませんか?

※この記事は、2ヶ月前にコミュニティ内用に書いたnoteになります。

良かったらサポートしていただけましたら幸いです!記事更新の励みになります!