見出し画像

商品写真と商品ページを編集していました。

昨日、写真の得意なニワっちさん夫妻に来ていただき、商品写真を撮りました😌

▼昨日の記事

https://note.com/konnro/n/ne6fa50fa31d2

どんな写真を撮ったのかは、こちらの記事をご覧ください!


本日は、商品写真と商品ページの編集。

もちろん、記念写真を撮ったわけではなく、販売に使うために撮ったのです。

撮って出しの写真でもいいのですが、やはり、商品を売るには写真のイメージも大事。

歪んでいたり、暗かったりすると残念ですよね。


今日は、そういった調整を行うため、半日くらいPCをカタカタとやっておりました。

使用したのは、Lightroomというソフト。

スマホでもアプリがありますが、細かな作業はPCの画面でやったほうがよいですね😌

こういった感じでトリミングをしたり、傾きを調整したり、明るくしたりできます。

で、編集を加えたものが以下の写真です(お料理番組方式でお送りします)。

▼before

▼after

どうでしょうか?

一枚目でもよい写真ではあるのですが、小さかったり、少し暗かったりします。

編集後の写真は、よりいい感じになったんじゃないかなーと思います😌


こんな感じで全部の写真を編集していきまして、ショップにアップロードしていきます。

BASEというショップを使っているのですが、編集画面はこんな感じ。

写真をアップロードして、値段や商品説明などを入力していきます。

商品説明は、僕より相方のほうが得意(元スタバ店員でございますので)なので、ヘルプ!

さすが元スタバ ブラックエプロンは伊達じゃないね、という感じの説明です😌

これを使わせていただきましょう。

あとは、商品のバリエーションや値段を入れていきまして、商品ページは完成です。

これを全ての商品でやっていきます。

地味な作業なんですが、地味な作業ゆえに大変だったりします。笑


あとは、カフェインレスブレンドの商品説明が残っていたり、楽天にも展開しなきゃいけなかったりするので、引き続きやっていこうと思います。

このnoteが本番公開されるころには、おそらく更新されているので、よかったら覗いてみてください😌

それでは、また明日🙌


COWRITE COFFEE公式LINEでは、コーヒー屋ができるまでの過程をリアルタイムで配信中!よかったらお友達登録していただけると嬉しいです↓

▼COWRITE COFFEE公式LINE

COWRITE COFFEEのお手伝いに参加することも可能です。一緒にお店の成長を見守り、運営に参加してみませんか?

※この記事は、2ヶ月前にコミュニティ内用に書いたnoteになります。

良かったらサポートしていただけましたら幸いです!記事更新の励みになります!