見出し画像

Instagramの画像投稿をやめました!



COWRITECOFFEEの今野直倫です。

実は…Instagramの画像投稿をやめました!

今日は少しネガティブに聞こえるかもしれませんが、お付き合いください。

Instagramで画像を作成して投稿するということをやめたのですが、これには理由があります。

なぜかというと、単刀直入にInstagramのフォロワーが伸びてなかった…。

これです…。

この1年やってきましたが、100フォロワーくらいまでしか伸びなかったです。

これではあまりにもコスパが悪い。

コスパじゃない…という考え方もあるかもしれないですが、ビジネスでやっている以上、ちゃんと集客できる媒体にしないといけない。

Instagramの投稿をやめたから終わりではなく、今後はCOWRITECOFFEEのWebメディアを充実させていくことにしました!

今までInstagramの画像作成で動いていただいてくださった方には、Webメディアに盛り込む画像の作成に関わってもらうことになりました。

この判断は非常に悩みました…。

悩みましたが、結果を出していく!ということを考えると、僕が今までやってきたことに注力するのがいいと判断しました。

僕がこの3年間やってきたことというのは、『コーヒー屋』と『記事を作る・Web メディアを運営する』ということです。

Instagramはスキルがなかったということです。

Webメディアの方は現在月間2万PVくらいアクセスいただいています!

大体2万人くらいの方に見ていただけているということで、これは結構大きいことです!!

なので、こちらのWebメディアを画像や挿絵などを入れながら記事をもっと充実させて、さらにたくさんのアクセスを取れるメディアにしていこうと思います。

今回の経験で言えることは、自分が今までやってきたことに注力していく!ということが大事かなと思います。

いろいろな分野にチャレンジするというのは勉強としては良いですが、Instagramをこの1年力を入れてやってみて、効率が悪いということに気が付けたので、それはそれでよかったかなと思います🙂

Instagramは引き続き、コーヒー屋やWebマーケターの普段の様子などを動画として投稿していこうと思います。

今後はInstagramの画像投稿ややめてWebメディアに注力していきます!!

▼Instagram


▼Webメディア



※この記事は、2ヶ月前にコミュニティ内用に書いたnoteになります。

▼COWRITE COFFEEのオープンチャット
COWRITE COFFEEのお手伝いに参加することも可能です。
一緒にお店の成長を見守り、運営に参加してみませんか?







良かったらサポートしていただけましたら幸いです!記事更新の励みになります!