見出し画像

2024年4月21日 25歳

朝起きて、前日に実家から届いた包みを開封した。口紅やSuicaのペンギン時計、ポール・スミスのパスケースと共にバースデーカードが入っていた。その中に可愛いキャラクターを描くのが好きな父が、私と同居人をSuicaのペンギン似顔絵を描いていた。気に入って現在LINEのアイコンにしている。

右が私

朝ご飯はベーコンエッグをトーストの上に乗せて食べた。朝食後はスギ薬局に行き、 誕生月クーポンを使って切れている備品を買った。 家を出るよ
うになり、 ヘアシャンプーなど自分で選んで買うようになったのだが、 商品棚を見ると種類が多過ぎて途方も無い気持ちになってしまう。世の中の人はこんなにあるのにここからよく選ぶことができるなあと感心しながらへアシャンプーを買った。
昼はUFOの爆盛りバーレルを食べながらラム酒を飲み切った。 これは9月に同居人の父上から贈られたので、8ヶ月間飲んできた。 割材が必要なお酒は長い期間飲めて良いですね。
ちなみに家にはウィスキー2本 (北海道旅行のお土産と懸賞で当たった) と紹興酒 (同居人の父上から貰った) とジン (引越し前に地元の味として買った)がいるが、 新しいお酒を増やしたいなぁ。 今月は日本酒の気分なのでお店でも飲んだが、 家飲み用に買おう。

冬服のクリーニングを引き取った後、 サンマルクでお茶した。大好きなサクマドロップスのいちごみるくのチョコクロを食べた。


近くの百貨店に行き誕生日ケーキを買った。 小さな百貨店なのでケーキは少なかったが、 大好きなクランツがあったのでユーハイムで買った。今までケーニヒスクローネのクランツしか食べた事が無かったが、ユーハイムは表面のアーモンドシュガーの食感が良かった。
晩ご飯はスパムとじゃが芋のマスタード炒めを作った。料理のレパートリーが少ないので、社食で出てきたおかずを参考にした。写真は忘れた。


⋯と、誕生日の日記を投稿し忘れていたことに気付いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?