見出し画像

とてもBossa Novaらしいボサノバ。

コロナウイルスの影響で出張演奏もコンサートも中止になってしまったので、時間を有効活用すべくレコーディングが完了している楽曲のYoutube用のミュージックビデオを制作しました。

最終的には全ての楽曲をレコーディングし、ミュージックビデオを作る予定ですが、気の遠くなるような作業量です。

でもまぁともかく今回また新たに1曲完成しましたのでご紹介させて下さい。タイトルは"Bossa Novaが聴こえた。"です。この曲はとてもボサノバらしい曲で、一般的にボサノバってどんなイメージ?て人に尋ねたら返ってくるであろう答えみたいな曲に仕上がったと思います。

普段はなるべくそういった特定のイメージは避けて作曲するのですが、たまにはこういう曲が一つくらいあってもいいかなと考えました。

2分ほどのとても短い曲ですが、一部分のコード進行はとても凝っています。それに合わせてくれた妻のフルートソロも見事に調和しています。もし耳コピして下さる方がおられたら嬉しいのですが…。

貴重な週末のお時間を2分ほど頂戴出来ましたらとても幸いです。


私の創作活動の対価としてサポート頂けましたら、今後の活動資金とさせていただきます。皆様よろしくお願い申し上げます。