画像1

午前4時にベランダで録音した音は90年代風R&Bに組み込まれた。

僕。
00:00 | 00:00
先日、こんな記事をUPしました。
午前4時にベランダで鳥の鳴き声を採取したという内容です。

https://note.com/konnoduo/n/nf5d3d7d295de

そして今回はその音を制作途中だった90年代風R&Bに組み込ませてみました。というお話です。

実はこの曲は元々は英詞の歌モノで90年代に制作していました。その当時のバージョンには市販のサンプリングCDから取り出した地下鉄の音を入れていました。AKAIのサンプラーを駆使してE-muのSP1200の様なざらついた音にして…。

しかし今回のは一応納品先が決まっていて、そちらのご希望もありインストになっています。そしてサンプリングCD等は一切使用しておりません。

途中の間奏部分とエンディング部分に鳥の鳴き声を組み込みました。
タイトルもズバリ「Balcony at 4am.」です。
結構効果的だと思います。
良かったらその箇所だけでもご堪能頂けたらと思います。

ではまた。

私の創作活動の対価としてサポート頂けましたら、今後の活動資金とさせていただきます。皆様よろしくお願い申し上げます。