見出し画像

セラポットで料理が焦げないたった1つのコツ&アレンジ自在!簡単副菜レシピ

セラポットの「焦げ」に困っていませんか?

セラポット料理教室の生徒さんからよく聞くお声。それは、
「とても良いお鍋だと聞いて買ったものの、使いこなせていない」
というお悩みです。
どんな時に使いこなせていないと思っているか?
を具体的にお聞きしたところ、一番困るのが
「食材とセラポットが焦げてしまうこと」でした。

私もかつては焦がしていました。

セラポットを使い始めた当初、私も同じように悩んでいました。だから焦げについてお困りの気持ちがすごくわかります。

セラポットは一般的なものとはちょっと違うお鍋ですね。フッ素樹脂加工のお鍋と違って、セラポットはノンコーティングなので、火が当たる部分が特に焦げ付きやすいんですよね。

私も以前は失敗ばかりでした。
鍋底が焦げついて、せっかく買った食材がだめになってしまって、おいしく作るはずだったのに、また今回も失敗。
家族にも「こげてるよ!」と言われるし、
こびりついたお鍋を洗うのも大変・・・泣
良いもののはずなのに、
なんで私には上手く使えないんだろう。
買わなければよかったかな・・・
と、セラポットを使いこなせず毎回がっかりしていました。

でも、コツを知ってからは焦げなくなりました。

私が8年間毎日セラポットを使ってきてわかったこと!それは、セラポットで料理をする時には焦げないコツがあるってことです。
たった1つのことを実践するだけで、焦げ付きが驚くほど無くなり、これまでのストレスから一気に解放されたのです!
セラポットの魅力にとりつかれた私は、今では
大小あわせて4つのセラポットを毎日フル活用して焦げずに美味しく、家族に喜ばれる料理を作ることができています。

あなたもきっとセラポットの焦げから解放されます!

セラポットが焦げないコツをつかむと、
遠赤外線効果があり保温性に優れたセラポットの魅力を最大限に引き出す調理ができるようになります。
セラポットを使いこなせるようになると、
こんな良いことがあります!

◎どんな食材でも料理がおいしくできる
◎家族に喜ばれ「もう一度作って!」とリクエストされる
◎保温性が高いのでガスを節約できる
◎お手入れのストレスがなくなる
◎毎日のお料理が楽しくなる!!

ごはん作りは毎日のことだから、作り手のあなたが楽しんで、ラクに、お料理できたら最高ですよね☆そのために、まずは焦げないコツを知ることから始めましょう。

セラポット愛用歴8年。メーカーさん主催「セラポットお料理コンテスト」3年連続入賞。
2020年は最優秀賞を受賞。
「どうすれば活用できるのか知りたい!」というお声を多くいただき、セラポット料理教室を開催し使い方やレシピをお伝えしています。
「セラポットで作る育菌料理教室」は毎回満席。
そんな私だからこそ、伝えることができます。

セラポットを使いこなすためのコツをお届けします。

この記事では、
●セラポットが焦げないためのたった1つのコツ
●アレンジ自在!保温力を活かす簡単副菜レシピ
●毎日のお手入れ方法 

を学んでいただけます。

★★★(2023年10月現在)100名以上の方が、この記事を読んでくださいました。ありがとうございます‼️★★★

読者さまから感想をいただきました

↓↓↓

ホントに焦げない!
◎セラポットの小鍋で豚肉を焼いて豚汁したんですけど、こちらのnoteを参考にしたら全くこげなかった!!!!!早く〜浅鍋で炒め物したい〜
◎味噌汁一つ作るだけだけど楽しい。子どもに良いものを食べてもらえて満足度高い。
◎ちほさんの技で本当に焦げずに調理出来て美味しいです!ハンバーグも何とか焼けましたので、次こそ餃子を上手に焼きたい。
◎ライスペーパー春巻き、セラポットで焼けた♥ビックリ感動。子供たちが初めての春巻き喜んでました
◎〇〇〇するなんて知らなかったので、驚きでした。蓮根とひき肉の醤油麹炒めが焦げ付かずにできました。
◎ 生姜焼き、ペッパーライス、煮込みハンバーグをセラポットで作れるようになりました。ハンバーグ、牛タンも上手に焼けました
◎ちほさんの記事に出会えたおかげで、セラポットを購入する決意ができたので感謝してます。

(感想ここまで)

~セラポットとは~
有害物質ゼロ、無塗装ノンコーティングのお鍋です。遠赤外線効果で食材の大切な旨味と栄養を落とさずにお料理できます。蓄熱性に優れ、一度温まると中火、弱火で調理可能で、約40分は温め直しがいらない保温力があります。煮る、炊く、焼く、蒸す、炒める、茹でる、燻製もできます。

セラポットでストレスフリーな
”簡単!美味しい!ラクラク料理”
始めましょう♪

ここから先は

2,541字 / 6画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?