見出し画像

テニスの王子様と生きていた話

テニスの王子様にハマりすぎて、このことを記録しておきたいと思ったのでここに置いておきます('-'≡(^-^)☆

初めまして。現在大学1年生で19歳です。テニスの王子様は自分が産まれる前の作品で、世代でもありません。そんな私がテニプリにハマってテニプリと共に生きることを誓った話です。

まず小学6年生の時、高橋留美子先生の犬夜叉にハマってから、あんスタ、刀剣乱舞、文ストなど2次元のジャンルを通ってきたオタクでした。中でも刀剣乱舞は2年半ほどずっと好きだったので長く続きました。

そんなこんなで、3年前、高校1年生の時、事件が起きました。私が入学した高校は、デザインやゲーム作りができる学科のある学校で、もちろん2次元のオタクがほとんどのクラスでした。中学時代周りに、アニメや漫画の話を気軽にできる友達が少なかったので、高校ではオタク友達をいっぱい増やすぞ〜!と張り切って入学。その時、刀剣乱舞にちょうど夢中だったので、審神者がクラスにいることを願っていたのですが、、、

令和の時代に、クラスの女子の3分の1(17人中5.6人)がテニスの王子様のオタクだったのです。女子のみならず、男子も授業中に手塚、跡部、などキャラの名前を出して話しているグループもいました。

なんなんだこの異質な空間は!!

私の前知識は、越前リョーマ、手塚国光の名前とぼんやりとした見た目。また「青学」という響が頭に残っていて、主人公の学校名だけ知っていました。クラスメートの会話に耳を傾けながら聞いていましたが、テニミュに参戦したりと、割とガチなオタクが集まっていました。

元々絵を描くのが好きだったので、部活は美術部を選択('-'≡(^-^)☆

そして美術部のグループLINEでまた衝撃を覚えます

美術部の先輩たち3人くらいが、漫画版のテニスの王子様のLINEスタンプで会話をしていたのです。他学年までいたのか!という感じでした。

ここにもいたか!という感じでテニプリのオタクが常に周りにいました。令和の時代にです。割とうちの高校は特殊だったのでしょうかw

そして美術部で活動をしている時に同じクラスのmちゃんと仲が良くなりました。mちゃんはいつもクラスでテニプリグループの中で話している1人でした。あんスタや犬夜叉などそこそこ趣味も合い、一緒にお絵描きをしたりと楽しい部活動を過ごせました。入学して2.3週間立った頃、放課後mちゃんと一緒に駅まで歩いて帰りました。その時に前々から気になっていたからテニスの王子様の話題を降ると、テニスの王子様のコンテンツの凄さや、キャラ情報、など教えてくれて、まあ布教されちゃったわけですw

帰って無印のアニメを視聴。
結構面白い!!!特に最後の勝ち確bgmでめちゃくちゃ沸く!!
3話くらい見たところで、完全に名前だけ知っていた主人公の「越前リョーマ」くんに一目惚れしてしまいました。見た目、声、身長、性格、衝撃でした。青学レギュラーが頻繁に出てくるようになっても、この思いは変わらず、ついには、スマホのメモ帳にポエムやひたすら愛を綴った文などを書くようになりました( ⸝⸝ᵕ·̮ ᵕ⸝⸝⸝ )

これが当時のものです。(実物)
ひえええ😂今思っても相当リョーマくんには狂いましたwww
というかこれ恥ずかしすぎてw今は完全に黒歴史になっていますので、寛大な心で読んでください(^_^)

メモ

アニメは割とゆっくり見ていきました。夏休みも少しづつ見ていたので、あの暑い日にクーラーの効いた部屋でテニプリを見てたなあと今でも懐かしいです。
リョーマくんの誕生日は、12月24日、クリスマスイブですよね。周りの店がクリスマスの装飾で彩られ始めると、今でもリョーマくんがもうすぐ生まれるなあと考えてしまいます。今だリョ推し時代の感覚が消えず。リョーマくんの誕生日にはキャラソンの付きのmad動画なんかを作ったりしていました。これ未だにYouTubeに残っております😅😅

当時はほんとにリアコといった状態だったと思います。リョーマくんが好きで好きで、ドキサバをやりながら涙を流していたお病気具合でした。桜乃ちゃんは、リョ桜も最初好きだったので、2人みるのも可愛いし、桜乃アンチにはなりませんでしたが、もし公式に本確的にリョ桜が書かれていたら発狂してたと思います。今は全然リョ桜推してます👏👍リョーマ!が尊すぎましたね。。ポニテ桜乃ちゃん!

当時、絵柄も古く、キャラデザもよく古いアニメにありガチなつんつんヘアーや坊主頭のキャラなど、正直リョーマくんや青学内のキャラ以外は全く興味無い状況だったのです。アニメは四天宝寺戦までは見ていたにも関わらず、テニプリの人気キャラと言えば、四大宗教と称される4人ですが、最初このメンツを見た時はなぜこれほどまでに人気なのか分からないくらいでした。みんな大好き跡部様は、当時お金持ちのナルシストっていうイメージが強かったです。白石もエクスタシーのイメージが強かったです笑。幸村くんはまだアニメでは見ていないけれど、キャラソンで綺麗な声だなーとは思っていました。不二くんは初期キャラですし納得の人気でしたけどね^^;この時は、青学の数人が好きで、ただ見ていただけのオタクに過ぎなかったのです。

そこで、学校の話に戻ります。mちゃんと仲のいい先輩にa先輩がいました。a先輩は、コスプレ好き、2.5好き、テニプリ、刀剣乱舞好きで、私と気が合うだろうからと、mちゃんが間を取り持って話す機会を作ってくれました。先輩とはすっかり意気投合し、一緒にテニプリのコスプレをしたり、私がテニプリキャラのお面を作って遊んだりとすごく楽しかった。テニプリの話を友達とすることって他のなんの話題でも勝てないくらい楽しい。なにこれ。。状態でした。カラオケに行けば、忍足侑士の歌声で爆笑し、先輩お気に入りのテニミュの赤いデビルを熱唱し、まだ浅かった私の知識ですが、テニミュの空耳、キャラソン、キャラクターの詳細など、様々な知識を手に入れてしまいました。テニプリ声優も最初は分からない人だらけでしたが、徐々に皆川純子さん、甲斐田ゆきさんを始め、女性声優さんにまずどハマり。中でも皆川純子さんは私のバイブルです。純ちゃんlove!テニミュはこの時空耳勢です。
ちなみに先輩は氷帝推し。宍戸亮推しです。

先輩にテニプリ脳を開発されていき、青学以外の生徒にも目を向け、跡部様って努力家で、ちょっとお馬鹿な俺様キャラで、仲間も大事にする人で。。跡部様やばい。白石蔵ノ介、関西弁のイケメンの擬人化みたいな男。カブトムシが好きで、四天宝寺のおかんみたいで、、テニプリキャラを知るごとに、どんどんテニプリキャラにズブズブハマって行ったのです。何この沼やばいといった状態に。今までここまでガチ恋することは犬夜叉以来ありませんでしたが、テニスの王子様のキャラはほんとに心から好きになってしまうのでやばいです。

そしてアニメも全国大会ファイナルへ。
そこで私の推し校と出会います。(前にも1度青学と試合してましたが、ビジュのいいキャラ達だな〜とかそのくらい)

立海大附属中学校!!!他学校が夢で入っているのに対して、立海は最初同人BLを読み漁る日々を続けました😅完全に腐脳で立海に足を踏み入れたのでした✌️真幸が特に好きでした。立海愛が高まり続け、立海逆ハー夢小説を片っ端から漁り、自分で執筆もしまくりました😅そして小説を描く度に、逆ハー状態なのでみんなに愛される主人公ですが、結局あるキャラと結ばれハッピーエンドになってしまうんです。

あれが〜神の子〜神に選ばれし男〜♪
そうです。幸村精市です

四大宗教ですね!まず狂いました。寝る前には幸村くんのことを考えてしまい寝れず、毎日寝不足状態。私は、美術大学への入学が決まっていたので、同じく美術が好きという共通の趣味を持っている点も大好きでした。

ここで受験シーズンにテニスの王子様にハマった余談を聞いてください。🥰

小学生の時から絵を描くのが好きで、美大志望でした。高2から美術予備校に通い、土日はほとんど塾に当てる日々。周りとの実力差や自分の自信のなさから、不安しか無かった毎日でした。特に私は絵の承認欲求が高いタイプだったらしく、親や兄弟は私の絵をバカにする側の人間でしたし、絵を描いていて、楽しいことより辛いことの方が多くなって行きました。次第に自分は
美術大学に行くべきなのかと考えていた日々。

そんな時に丁度、テニスの王子様の最終回を見たのです。頂上対決です。今までテニスが大好きだったリョーマくんが、テニスってこんなに辛かったっけ?と、初めて好きなことへの恐怖を抱くシーン。思えばテニプリが人生へとなったにはこれがきっかけでした。その後の越前パパのセリフは一生忘れません。

「テニス楽しんでるか?」

iPad片手に号泣しました。完全に、その頃の私は、「楽しい」という感情を失っていたのです。小学生の頃のただただ絵が大好きだった日々が脳裏によぎりました。そのシーンを見て、私、美大行って頑張る!!!好きなこといっぱいする!!という感じに完全復活を果たしたのです。

結局、親に学費を断念してもらい、第1志望に進学。入学が決まってから、自由登校期間が2ヶ月ほどありました。自由登校期間は、何もすることが全くなくただただ引きこもった。ご飯も晩御飯しか食べず、毎日徹夜状態。この頃10kgほど痩せました😂

は、この頃にも不安があったのでした。。(どんだけネガティブやねん)

待って私って一人暮らしできなくね??👈
生活力の欠片もなく、親の家事の手伝いすら普段ちゃんとしていない。これはやばい。そもそもコミュ障なのに大学で友達ができるのか。地元を離れるのが怖い。現実逃避並に、大学に送る資料を書かず、一人暮らしのアパートも探さない状態。

この時も、やはりテニプリに助けられたのでした。

「now  and evermore」というキャラソンをご存知でしょうか??数々あるテニプリのキャラソンの中でダントツに1番好きな曲はこれです。歌っているのは青学レギュラー。

この曲、始まってすぐの歌詞が
「何も怖くないさ」
「大丈夫。君がいるから」

そしてメンタルボロボロだった私は号泣。終始、歌詞が心に染みる。この曲は、君はひとりじゃない。俺たちがついてるって言ってくれたように感じました。途中で青学のみんながありがとうと感謝を述べてくれます。

「たとえ離れていても  この思いは繋がっていた」
という歌詞も、これから離れ離れになる地元の友達や親に重ねて聞いていました。

2ヶ月間、ご飯は1食しか食べず、毎日徹夜で、テニスの王子様の同人や夢小説、キャラソンなどを漁る毎日を過ごしました。完全に廃人でした。テニスの王子様のために、できるだけ起きて、生活リズムがぐっちゃぐちゃでした。声優さんのライブ映像を大画面で見たいがために、親にねだってプロジェクターを購入してもらい、テニプリの動画を見まくって毎日発狂、号泣。😂

この時、2ちゃんねるに昔あがっていたスレ。
姉がテニプリ破産した話を閲覧。この頃、テニプリが他の好きだったアニメのジャンルより、沼にいる時間が長く、何のアニメを見てもテニプリしか勝たんと、再熱を繰り返しまくっていました。のでこのスレをみて初めて恐怖を覚えました。

テニプリってこんな怖い沼やったんか。。。


その後も先人たちのテニプリ沼を調べ続け、自殺から救われた。人生を救われた。破産、引きこもりになった、精神不安と呼ばれるまでにハマってしまった人。

恐ろしい沼ですねえ←自覚なし
私はまだ大丈夫だと思いたい。

そしてこのころに、現推しと出会ったのです。

このキャラはわりかし初期に何度が出ていたんですが、そのころは青学の敵!って感じが強くてあまり好きではありませんでした。

ここでついに空耳勢だったテニミュが影響してきました

テニミュと言えば、有名人や声優さんなどを沢山排出していますよね。私が知ってたのは増田俊樹さんがテニミュを出ていること。というわけで全国立海のバクステや公演などを見ていました。

その立海メンバーにいた、切原赤也役の大河元気さんをご存知でしょうか?最近では声優の仕事もされているみたいです。

私の現推しは、立海大付属中のエース切原赤也くんです!!!😈


元気くんの赤也それはもう尊くて、可愛くて!!!!!声もお顔も素晴らしかった!!!!!赤也を好きになったには完全に元気くんの影響です!😂😂

ちゃんとキャラのことをしれてなかったので赤也のプロフィールやキャラソン、登場回などを、見直すように。

何このおバカな可愛い2年生!?!!!!天パなの気にしてるとこも、英語苦手なとこも全部かわええええええ!!!!!🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰ってなりました。合宿の辺で、デビル化って能力であって、赤也の性格ではなくなってるってことね!?!ってなって好感度爆上がり。デビル化が体に影響する→→守ってやりたい欲爆増という感じでした😂✌️

書いてる夢小説では、幸村精市と切原赤也に奪い合いされるマネジャーという題材をばかすか書いてました✌️✌️👍

赤也が可愛すぎて毎日しんどいオタクしてます。テニプリの推しには何故かリアコしてしまう自分。赤也が好きすぎて恋愛ソングを聞きながら、赤也のことを考える日々😂👏

元気くんがきっかけに、テニミュのDVDも中古ショップをハシゴしてあつめるようになりました。ついにはテニミュのチケット取りに参加。10時から発売されるチケットを10:00きっかりから戦って、やっとゲットしました。

大学1年になっても、テニプリの熱は消えず、一人暮らしが始まってからもずっと助けられています。こんなに再熱を繰り返し熱が冷めなかった作品はテニプリが初めてです。

朝起きれなかったら、頭の中に真田弦一郎を召喚して「早く起きんかー!!」と真田のクソデカボイスを流すと朝、お布団からすぐ出れる。

不二くんのホワイトライン(キャラソン)を聞きながらいつも寝ていたら、この曲なしでは寝付けない体になり

学校で疲れた帰り道、頭に仁王雅治を召喚して、よく頑張ったろう。明日も頑張りんしゃい。おまんが頑張れるって知ってるけに。って頭ポンポンしてくれる妄想を繰り広げると楽になる。

などなど。
いつの間にかもうなくてはならない存在になっていて、
日常生活に当たり前にテニプリが溶け込んでいました。

辛いことがあるといつでもテニスの王子様に励まされてきた!!

これからも、大好きな王子様たちと一緒に、人生の節目を迎えていこうと思います。


😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍たしけありがとう!!テニプリありがとう!!!
😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍




最後まで呼んでくれた方ありがとうございました。
これを読んでいる人にまだテニスの王子様を見たことがない方がいたら、本当におすすめします。テニスの王子様のオタクをしている時間が楽しくて仕方がないんです。最高の作品ですので!!!ぜひ今後とも、22年続いたテニスの王子様をみんなで盛り上げてこの作品を支えて行きましょう!!!

テニプリっていいな!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?