見出し画像

フォレシティ尾山台/尾山台/26㎡/1R/93,000円/駅選びの考え方【申込あり】

Instagramには投稿していない物件やより詳しく説明したい物件をコンニチハメンバーが紹介するコーナー!です!

今回はinstaにも掲載の以下の物件。
駅選びの参考にしてほしいので、NOTEでも詳しく書いていきたいと思います。

コンニチハでもよく希望をいただく、デザイナーズ物件。

デザイナーズってかっこいいけど、、

高い、、、

ってのはあるあるだと思います。

その場合、優先順位を付けて何を大切にしていくかが重要ですが、その中でエリア・駅・路線変更も1つの選択肢になります。

今回はエリアだけがネックで迷ってる方向けの参考になる記事です。

例えば今回紹介する尾山台の物件。
尾山台?何線?

『遠いよー』

ってなると思います。

この聞き慣れない駅が出た時に『遠い』が1番始めに出てくるなら検討の余地があるかも。って話です。

例えば、渋谷駅へ通勤したいとして、

・東横線の都立大学駅から10分
・大井町線の尾山台駅からは15分

5分差ですね




まずそもそも5分しか変わらないです。
分単位で予定がある方以外は5分はダラーっとTikTokやYouTube観てたら一瞬に過ぎてしまう時間じゃないですか?

そして今回の物件は尾山台駅徒歩1分。
家賃相場的に都立大学駅でデザイナーズだと徒歩10分は覚悟したい家賃帯。

もうこれで都立大学物件は、
電車10分+駅徒歩10分=20分

尾山台の物件は、
電車15分+駅徒歩1分=16分

実質、尾山台の物件の方が移動時間は少ないです。歩く10分の方が体力を使うことを考えると楽なのも尾山台かも。

あくまで移動時間だけ考えると遠くはないのです。

遠いと思って物件を見逃すならこの考えはもっておいて損はないと思います。

これがこの街が好き、苦手。という街の雰囲気を大切にするのであれば話は別です。都立大学、尾山台。それぞれ街の良さがありますから。
ただ、この尾山台駅も最近人気があるエリアなのは確か。

コンニチハでも人気路線。
渋谷から伸びる、東横線・田園都市線。
そして、東横線の自由が丘と田園都市線の二子玉川を結ぶ大井町線。

この3路線からなる三角形。
これをコンニチハトライアングル。
と僕は勝手に呼んでいます!

コンニチハトライアングル


このトライアングルの中には駒沢公園、世田谷公園などもありますし、深沢、下馬、五本木、八雲などの人気の地名も入っています。

個人的にはとてもオススメのコンニチハトライアングルエリア。

もちろん東横線・田園都市線でトランアングルの外側も人気ありますし、世田谷線、小田急線、京王線もコンニチハでは人気です。

駅の話をし過ぎましたが、そのくらい物件が良いので駅関係なく検討してみてね。というやつです。

お風呂スケスケタイプです
収納多め!
間取り


<賃貸条件>
階数|2F
広さ |26㎡
間取り|1R
賃料|83,000円
管理費|10,000円
敷金|1ヶ月
礼金|-
住所|東京都世田谷尾山台3-34-5
駅|尾山台駅
物件名|フォレシティ尾山台

<設備・特徴>
ペット|×
2人入居|×
エレベーター|○
事務所|×
その他|オートロック

<用途>#コンニチハルーム

物件No.TE006

気になる方は上記、物件No.を以下のフォームからお知らせください。
※既にLINEでやり取りしているお客様は担当プランナーにご連絡ください。

▼問合せ用フォーム
https://nomad-cloud.jp/follow_up_client/entry/clients/new?entry_id=IWhDth8RFZyhmu27phjTyQ%3D%3D%0A

佐藤でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?