見出し画像

コンニチハ会議デラックス(2Q)

昨日行ったコンニチハ会議デラックスの模様をお届けします!
コンニチハ会議デラックスとは3ヶ月に1回、普段やってる週1会議の豪華版です。会社の数字の共有、個人の売上ランキングの発表を行っています。

コンニチハってゆるくて楽しそうと思ってた方は少しびっくりするかもしれませんが、意外と営業会社っぽく自分の売上数字が全メンバーに常に開示されています。

接戦になることも多いMVP。
毎回誰か選ばれるかドキドキです、、!

その前に全社のトピックの発表。
この春からスタートしたツラガマエトーキョー。

ゆるーく運営してましたが、10月以降さらに強化していきます。
ぜひぜひフォローお願いします。

さてさて、お次はMVPの発表です。

・7月〜9月の売上と契約件数が毎月ポイント制で集計。
その合計得点でMVPが決まります。
一発ドカンと大きい金額を上げるイメージがある不動産業界。
そうではなくて、毎月お客様に継続的に価値提供ができたメンバーに贈られるように、毎月のポイント制にしています。

気になるMVPは、、、


くりこ!!!!

毎回ポーズがしっかり

2回目の受賞のくりこ。

営業マンとしてもう1つ突き抜けたいと語ってました。
下期も楽しみです。

そして、お次はMVKの発表。

MVK|3ヶ月間で最もコンニチハっぽい活躍をした方、メンバーのために動いた方に送られる賞(most valuable konnichiwaの略です)
→毎月メンバーが一番MVKだと思ったメンバーにその理由・感謝のコメントを送り合い、3ヶ月で1番多く貰った方が選ばれます。

今回のMVKは、、、

古川(こがわ)!!

常に笑ってます。

ほぼ新卒・未経験入社なこがわ。
社会人としてのスキルアップと夜遅くまで頑張る姿がメンバーからの指示を集めました。

下期は夜型から朝方に切り替える方向性と語る古川。
目標は朝活でアサカラをすることだそうです。

次は毎回サプライズで贈られる、全人類主人公賞。

コンニチハはバリューに、『全人類主人公化計画』を定めています。

"コンニチハに関わってくれる方、全員、
自分が人生の主人公だと感じてもらえるような仕事をしよう!"

バリュー7ヶ条!

詳しくは別のnoteに書きます。

それに相応しい活躍をしたメンバーに贈られます。

今回は各メンバーのinstaのフォロワー数の伸びが多かった方に。
コンニチハは本アカウントとは別に各メンバーでも物件を投稿してます。

不動産営業マンとお客様とのマッチングが大切。
とずっと思ってるので、営業マンの個人発信も力を入れています。

そんな取り組みで一番伸びたのは、、、

クツナ!!

毎回ポーズがよくわかりません。

#クツナレトロ
でレトロかわいい物件を発信しているクツナ。
物件の好みを分かりやすいですし、クツナの人柄がよく出ているアカウントです。

『お客様と会う前から仲良くなれている気がする』と語るクツナでした。

それぞれ個性を伸ばしつつ、実力も付いてきているコンニチハメンバー。
繁忙期に向けて下期も頑張っていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?