見出し画像

恋愛をして弱くなった自分

大学生の時に初めて彼氏ができて、その人とは1年ぐらい付き合って、最後は喧嘩別れしたけど、別れられて最高!って感じだったから未練とか全く無くて。

社会人になって自分で稼いだお金で洋服とか化粧品を買ったり、海外旅行に行ったりして本当充実した生活を送っていました。
恋愛とか面倒くさいと思ってて、結婚せず自分で稼いだお金は自分のために使って、自分のやりたいような生き方をしようと決めてました。

そんな時に、私のことをすごく好きでいてくれる人と出会って。

1人でも生きていけると思ってたけど、その人と一緒にお互い支え合って生きていくのもいいもんだなーと思って、それまで全く考えたこともなかった結婚を意識し始めました。

結婚に舞い上がって、結構調子に乗ってて、今思うと本当に恥ずかしい。

その人の浮気が分かった時は本当にショックで、裏切られた!結婚がパァになった!誰も信じられない!

その人と過ごした時間があまりにも多くて、存在が大きすぎて、失うということが受け入れられなくて。

1人で生きていくって強く思ってたあの時の自分が想像できないくらい、その人無しでは生きていけないと今でも思ってます。
これは執着ですね。
執着するような恋愛は良くないって友達にも言われるしネット記事にも書いてる。

今までの人生で付き合った人は2人。
中学生の可愛い恋愛を含めたら3人。

恋愛偏差値激低だからこそ、この執着は良い経験なのかも。

今回の恋愛で仕上がった自分と昔の自分と比較したら弱くなったと思います。
よく時間が解決してくれるって言うけど、時間がある程度経ったら、また1人で生きていけるって思えますかね。


読み返してみたら結構恥ずかしいこと書いてました(笑)
メンヘラってこういうことか!ってなりましたけど、あとで恥ずかしくて笑いたいから遺産として残そう(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?