見出し画像

2022年の大感謝

みなさんこんにちは、こんちゃんです!
僕がこのnoteを書いている今は2022/12/31です。
2022年も最後の日、本当に多くのことがあった年でした。
時事的なニュースや世界情勢など、世間的にも多くの賑わいが
ありましたが、このnoteでは、個人的に2022年にあった
感謝を述べていこうと思います。

1.就職活動

僕は今大学4年生で、今年の4月から5月くらいまで就職活動を
行っておりました。最終的には複数の企業から内々定を頂き、
納得のいく形で就職活動を終えることができました。
しかし、そこに辿りつくまでにはやはり何度も泣いてしまうような
挫折経験がありました。
その度に支えてくれた周りの方や就職活動で出会えた方々には
感謝しかありません。
ありがとうございました。

2.ゼミ活動

私はマーケティング系のゼミナールに2年次から所属し、
3年間このゼミにはお世話になりました。
その中でも、大学3年次には周りからの推薦もあり、
ゼミ長をやっておりました。
毎年約30名いるゼミ、その規模の組織の長をやった経験なんて
なかったので、毎回悩みや苦労の連続でした。
正直、周りは僕がゼミ長でよかったとたくさん言ってくれますが、
僕は周りを引っ張れず、みんながついていきたいと思える長に
なれなかったのではないかとずっと考えてしまいます。
それでもついてきてくれたり、支えてくれたゼミ関係者には
感謝しております。

3.ベトナム旅行

僕は今年の9月にベトナムに8日間行っておりました。
その時に一緒に行ってくれた男友達が1人いて、その人にも感謝しています。行く流れはノリだったのですが、ベトナム着いてからは
完全に僕のあれしたい、これしたい、に付き合ってくれて
多くの思い出を彼と共有することができました。
そんな彼にも感謝しています。

2022年もいろんなことがありました。
みなさんにとってはどんな年でしたか。
来年2023年のみなさんにとって素敵な1年になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?