見出し画像

Hello!40s女子!

初めまして、こんまりです。と言ってもあのお片付け上手のこんまりさんではありません。主人が私のことをこんまりって呼ぶので、ここではこんまりと名乗らせていただきます。
私のことを書くと、数年前に長年務めていた会社を辞めて、一念発起でWEBデザインの勉強をして、小さなIT会社のクリエイティブ部に入ったのですが・・・
そこはまさにブラック企業!激務なのであります。長時間労働。個人の責任。
そして低賃金!月収25万で朝9時から12時くらいまで、遅い時は2時まで仕事をしているのに、残業代も出ない!!って言うことを愚痴るために始めたブログではなくて、これも事実なのですが、元々独立を目指してWEBの勉強を始めたのですが、コロナやらなんやらで一旦今の仕事を始めてはや1年となり、そろそろ次のステージに入ろうかと、先ほど創業ステーションに登録したのですが、何がしたいかのところで詰まってしまい・・・Web制作会社ってのもどうかと思うしと・・・
なので自分の考えをまとめるためにもここで記事を書こうかなと考えた次第でございます。そして、もう40代そうそう若くない、でも今のままでは先行き不安だしって悩める40代女子のためにもこちらを今後の私の展開を発信する場にしたいと思っています。共感してくださる方、応援してくださる方、アドバイスいただける方、歓迎です。ぜひよろしくお願いします。
(写真は今日ランチしたお店のお花がかわいかったので載せました。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?