見出し画像

方言

そうそうたるメンバーが地元の言葉でお芝居してくれてるのを観るのは実に嬉しく、とても近く感じます。北九州弁のプロとしては違うとこは多々あれど頑張ってくれてることに敬意を表します。綾瀬はるかさんのおっぱいバレーの時もそうだけどどうしても博多弁と混ざるんよネ。同じ福岡県というくくりだけど全然違うから。
というわけで、恋なんて本気でやってどうすんの?第2回観た。
同郷の大津役戸塚純貴出ました!ピッタリ。この頃いい奴役多い。いいなーいい奴って報われんこと多いけど最後の最後はいい奴やってよかったって人生になると思うんだけどね。
純と柊磨、響子と要、アリサと克巳、この3組の動向が気になる今後の展開である。役者さんに置き換えますと、広瀬アリスVS松村北斗、西野七瀬VS藤木直人、飯豊まりえVS岡山天音、となります。
藤木さん、そりゃないぜセニョール、ということになります。

余談ですけど、昔夜のヒットスタジオという番組にupbeatというバンドが出た時に福岡出身という言葉に、広石が間髪入れず、北九州ですと訂正した。大変頼もしく思った記憶があります。
友人の結婚式の二次会か三次会の時広石が当時所さんがお父さん役でゴクミが娘役のドラマがあってその主題歌か後テーマで使われてた曲を歌ってくれた想い出があります。ありがとうタコ。自分らは広石のことをタコと呼んでました。とてもリッチな夜でした。

というわけで、ドラマの方言だいたいあってる説
は、あってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?