見出し画像

チンポジの呪い

お笑い実力派に 笑い飯が出ていた 。2000年ぐらいに Wぼけを引っさげてコンビをスタートさせた。芸人ならだれもが試したくなるようなこの技はかなり笑いをとるのが難しいらしい。哲夫さん曰く、細かい設定があり西田さんがボケと叱りで、哲夫さんがアホとツッコミらしく、西田さんのボケに対し哲夫さんがツッコミ、哲夫さんのアホに西田さんが𠮟るということらしい。なので単純なwボケwツッコミではないようです。だから単純にまねして笑いが取れるというモノではないとのことだった。

簡単に見えるものほどやってみると難しい。特にプロがやってると難しいことでも簡単に見えてしまう。簡単に見えるほど消化しているからだろう。何度も何度も練習し考えなくてもできるまでやってるからなんでしょう。しかしそれが慣れになるとそのレベルは下降の一途をたどるんでしょうね。

彼らのスタイルはやりながらできてきた、固まって来たものなのではじめから考えられてないぶんそこには試行錯誤が繰り広げられ出来上がったんだなーだから強いんだ、だからまねできないんだ、と思った。

笑い飯オモローです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?