見出し画像

どっち?

真犯人フラグの阿久津刑事の決め台詞じゃないけど、どっちが好きですか?想う方と想われる方。
ムチャブリで高梨雛子は浅海寛人が好きだし、大牙涼は高梨雛子が好きだし。浅海は高梨が好きなんだが恋愛において自分に自信がないので雛子とは距離を置こうとしているし。
そんな古典的△カンケイが交錯しておりますが、拙者が思いますに、想う方が気が楽なんで、どっちがいいかというと想う方です。
想う方は100%自分が好きな人を勝手に想ってたらいいだけの話だが、想われるってことは自分が好きじゃない人、または嫌いな人からも想われるってことですからね。
だから多くの人から想われるのは重いということですよ。なので人気者は人気者で苦労するという事ですね。
モテない拙者はモテたいとか思ったことも無きにしも非ずなのではあるが、今となってはどうでもいい。ただ、好きな人には嫌われたくはない。ただ、それだけです。
あなたは、どっち?

お馴染みのセリフに、ホントに人を好きになったことがない、みたいな文句があるけど、そんなもんあっても無くてもよくない⁈
なぜなら、本気で好きっていう気持ちだってずっとそうじゃないし。気持ちは変わるし、人も日々変わるからね。細胞と同じで。
なのに、変わりたがってる人が多いのには、実に面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?