見出し画像

育ちの良し悪し

名言出ました!

「俺んちは貧乏やったけど育ちはいいからね。」ワイドナショーの松本人志の言葉でした。金持ち=育ちがいい、貧乏=育ちが悪い。勝手にインプットされてましたが考えてみれば、金持ちだって下品な人は山ほどいるし、逆に貧乏だっても上品な人もいる。

そんな目線でみんなが他人を観れるようになればいいなーと思った。そんな余裕のある世の中がいい。人の悪いとこばっか見て批判してる人が多過ぎる。意に添わぬことに対してすぐにキレる。余裕がなく、カッコ悪い。育ちが悪いんでしょうね。

結局俺って育ちがよかったんやなーと思える人になるべく、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?