見出し画像

マナブに学ぶ

またまた出ました、純粋野郎。シンバル職人マナブくん。
激レアさんに出てたシンバルを独学で作りシンバルオタクにワールドワイで支持されている純粋野郎です。再三言ってるように人から支持されるには純粋さが最大の武器なんだ。これは意識してしまうとその効力を失うと推測される。
マナブくんはただいい音だと思えるシンバルを作りたかった。シンバル打ち出す時に大きな音が出るので近くの河原でやってたらしい。そこで偶然が重なり水をうってシンバルを叩くと割れにくいことに気付く。
そういうこと。オリジナルはこういう事でしか起こらない。
唯一無二を生み出すのは、純粋さしかない。スキームなんぞをあさはかな思考で打ち立ててもDaiGoみたく自滅してしまうだろう。
マナブくんが言ってました。シンバルの音は宇宙なんだと。よくわからんが壮大という事だけ分かった。
シンバルマニアが世界に多く存在してることがとても面白い。
マナブくんのシンバルは20万位するそうです。本人は売りたくないらしい。

実に面白い。
(ここで、あのテーマが流れる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?