息絶え絶えの多江

齋藤飛鳥木村多江さんがやってくれました。顔をラップで覆われ、顔潰れまくり。窒息するって、と思うのであった。たぶん、監督のイメージ以上にいい顔だったに違いない。期待以上にやってくれる人なのです。
これは、マイホームヒーローでの彼女に半グレ集団が自白を促すため母親役の多江にリンチする場面でのこと。顔にラップを押し当て窒息状態にするというシーン。かなり顔は潰れていた。あの、ストッキング相撲ぐらい潰れていた。あの美人で日本一不幸な役どころが似合う多江さんの顔があんなに潰れては、笑うしかなかった。実におもしろい。
やってくれるなぁー勢いあるなぁーとか思った。気持ちいい、あんだけやってもらうと。よーしやったるわい!的ノリがある。むちゃおもろい人だと思います。旦那役の佐々木蔵之介さんもおもいし。オモローな人達の作品。
鳥栖哲雄(佐々木蔵之介)は娘零花(齋藤飛鳥)の彼氏を殺してしまう。それは娘を守るためだった。それに妻歌仙(木村多江)は夫と娘を守るべく奮闘するのだった。
今殺された男の中間がこの夫婦が怪しいと、追及しておる最中なのです。
こんなホームサスペンスなのです。
あなたは愛する人のために殺人できますか?
戦争に行った人達はそんな気持ちだったんだろうか?
愛するものは守りたいけど、殺人はしたくないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?