見出し画像

死について

首吊りって難易度高い。家じゅう探してガレージも見渡して、自分の体重支えられて紐がかけられる場所。一般家庭ではなかなかない。さらに自重に耐えられる紐の購入。結び方の検索。紐を用意してタイミングが合えば実行。いくつものハードルがある。

ぶっちゃけ自死を突発的に思いついて即できることじゃない。
ずっと前から考えていて、それでも普通に生活しながら家の場所探しして買い物途中に紐買わないかん。

相当前から常に自死のことを考えてないと無理

残された友達やご家族は気づけなかったことを悔やむでしょうけど、本人が気づかれないようにしてきてるんだから気づけなかったと悔やむのはある程度のところで納得していただくしかない。

、、、うちも家探ししたけど。普通の家ではそうそうないですよ。(簡単にできる場所があるけど書きません)
これを書いてるのは、僕を心配してほしいわけではなく
紐を買うのをためらうだけの意志がまだ僕に残っていることを記すためです。


まだ大丈夫です

あと、100均の紐じゃヤダなあ、とかいう変な自意識がまだあるの 苦笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?