この頃。

アセクシャルとかアロマンティックとか名乗って生きていくのが生きやすいのかなって思っているこの頃。グレーロマンティックとかグレーセクシャルの方が近い気もすると思っているこの頃。

恋愛感情も性愛感情も、今の所感じたことがない。
好きな子ができたことはある。でもそれってただの友達と何が違うかがわからない。
私にとっての好きな子は、sexをしたい相手ではない。私にとっての好きな子は、幸せでいて欲しいって掛け値無しに思える相手だ。だから、いい人と恋人ならいいなって思うし、私と付き合って欲しいなんて思わない。
別に、私が好きな子を幸せにできる自信がないとかそういう話じゃない。大抵の男よりも、女心がわからない自信はあるし、大抵の生き物よりも、生きるのが下手な自信もあるが、それとこれとは話が別だ。
私にだってあいつよりは幸せにできるだろって思う人もいる。だけどそいつと別れて、私と付き合って欲しいとは思わない。

幸せでいて欲しいって気持ちはもはや祈りのようなもので、私という個人が幸せにしてやるみたいなおこがましい気持ちはない。強いていうなら、私が隣にいなくても幸せになってくれるような子がタイプなんだと思う。


こんな気持ちは、セクシュアリティというより、人生哲学の方が近い気がして、セクシャルマイノリティを名乗るのも違う気がしてきたこの頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?