見出し画像

久々に豚汁作った 2024/3/21(木)

出社してジム行って、みたいなアクティブな1日を目指していたけれど、朝起きれなかったので今日は在宅勤務。普段はお茶派の私が、朝から濃い目のコーヒーを欲している。エスプレッソマシン欲しいな。


生姜と長ネギとキャベツで豚汁を作った。生姜と長ねぎたっぷりの辛めが好きだけど、今日はキャベツが甘いのと、お味噌もマルコメの糀美人にしたので白くて甘めに仕上がった。お酒とみりんもたっぷり入れて、ほっこりした風味。この甘さの中では生姜の辛味がちょっと浮いちゃっているけれど、身体に良いからOK。


ジム行ったり出社したりが続くと外食やお惣菜が増えるの変えたいな。仕事量は落ち着いているし、できれば会社でも自分のおにぎりと豚汁を飲みたい。朝ちょっとだけ頑張ろうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?