見出し画像

ロシアについて

今回の、ロシアについて、ウクライナとロシアの戦いでもっと世界のインフレは加速をするのかというのを話します。

まずは、ロシアの経済について、見ていきましょう。

画像1

ロシアは豊富な、石油、天然ガス、石炭、貴金属を有して、世界有数の穀物を持っています。

それらを、世界に輸出しています。

今回の件で世界各国がロシアに対して、どのような対応を取るのか、これら輸出品が規制されるのかが、見ものです。

画像2


上の記事は、、2020年の石油輸出量です。世界第3位です。

これから、ロシアは、経済制裁されるのか今の所は、わかりません。今、石油の生産の輸出をやめてしまうと世界で石油が足りないので、世界的なインフレが始まるので危なさそうです。

それと、政治というのは表では戦いをしながら、裏では仲良く手を繋いでいるように見えます。なので、うまく収まるのではないかなと思い買い向かいたいと思います。

(ロシア株、香港など、)

話は変わって

ロシアサービス業がGDPの5割を締めており国内の穀物の生産も世界第4位もあってから、国外からの要因で経済が、弱まることは少ないのではないかと思います。

なので様子を見てます、本当に戦争を始めるのか始めないのかで買うなどうかを決めています。むしろ、買い向かいたいです。

コロナと同じ水準です。

むしろコロナよりも下げてます。

画像4

(下の記事は、世界の穀物生産量一覧です。上で紹介をした、ロシアの穀物の生産量も、載ってます。勉強してみてください2020年のデータしかまだ、ないのですが、一応知っとくのも良いと思います。)

画像3


最後にー

マーケットは、コロナから戦争へといつの間にか、関心が移っているのが謎です。

あれだけ、大騒ぎされていた騒動が急に終わってしまった。

そして。急に戦争が始まった、これまでの嘘で作ってきた経済を隠すため

米国のインフレやを抑えるためにやってるのか、不正選挙を隠す為やってるのか、コロナを収めて、業績相場に向かうのを、投資家の目線を、そらすためかわかりませんが

ですが。恐怖の時はどこががチャンスです

チャンスのことが多いです。

この話は、おとぎ話だと思って聞いてくださいね


ここから先は

0字
一括で買うと、更新される最新の記事から古い記事まで全て見れて(月に3記事以上を更新予定)

日々、移り変わりゆく現代。激動な経済の動きを知る為に、投資・経済に役立ち、探求したことを書いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?