見出し画像

キューティ・ブロンド3

先日、アマゾンプライムビデオで何か適当なやつ観ようかな~とリモコンをいじくっていたら、「キューティ・ブロンド3」なるタイトルが出てきた。
えっ!3なんてあるんだ!
私はその昔、キューティ・ブロンドを観たことがある。はつらつとして、ハッピーでどピンクで、何も考えずただただ元気になれる「アメリカの良いところだけ煮詰めました」みたいなコメディ作品は元気になるから好きだ。
当時すっかり気に入って何度か観た。続編ももちろん観た。
なので、存在すら知らなかった「3」のタイトルを発見し、よし今夜はこれを観よう!とすぐに決めた。

2009年制作ということで少し映像に古さを感じる。
いざ始まってみると、、なぜか字幕が無い。音声も英語でしか設定できない。たまにプライムビデオではこういうことがある。
でもたぶん、複雑な話じゃないだろうから私の貧相な英語力でも大丈夫だろ、と思い、そのまま英語で視聴することにした。

キューティ・ブロンド1、2の主人公であるエル・ウッズは登場せず、そのいとこらしき双子が主役だった。二人はビバリーヒルズに引っ越して、制服がクソダサいセレブ高校に入学する。
そこでテンプレ通りないじわる女にちょっかいを出されて、カンニングの疑いをかけられて大ピンチとなるが、持ち前の明るさと賢さで学内裁判で勝利を勝ち取る、、という話。
ざっくり解説してみたがほぼこれでストーリーの全部である。わかりやすくて素晴らしい。

小学生の娘も一緒に見た。英語だけでも単純明快なストーリーなので何ら問題なかったし、楽しく見ることができた。

その後、ヒアリングの答え合わせをしようとネットで「キューティ・ブロンド3」を検索したところ、以下の記事が目に入った。

え、リース・ウィザースプーン主演のキューティ・ブロンド3やるの?
昨日私が観たやつ無かったことにされてんの?

上記の記事も結構前の日付なので、リース・ウィザースプーン主演での作品が現在どうなっているのかよくわからないが、ナンバリング4じゃないんかい、と。
3が無かったことにされておりちょっと笑ったし、不憫さからいとおしくなってきた。

というわけでこれを読んだあなたも「キューティ・ブロンド3」、是非観てみてください!家族で見るにはちょうどいいかも。小学生女子とか喜ぶかも。

おわり。

この記事が参加している募集

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?