【婚活の闇】地方在住の方へ。東京に行けば、婚活上手くいくって思っていませんか!?

婚活王です、

東京にいれば結婚できるって、思っていますか?

地方だから、婚活は上手くいかない、出会いが少ないから。

そんな風に思っていませんか?

それは、あり得ないです。

正直言ってしまえば、地方だから婚活が不利だとか、

都会だから、婚活が上手く行き易いとか。

そんな事は、全くありません。

何故、そうなるのか。今日は、その理由と対処策をお話ししますので、

今、東京以外の地方に住んで、出会いがないよとか、

婚活難しいなと思っている方。

必ず最後まで読んでください。


確かに、地方で婚活をしていると、

婚活パーティーに行ったら、「またあの人いたよ。」

みたいな話を聞きます。地方の婚活パーティー、

特に田舎になればなる程、この可能性が高いです。

そりゃ自治体の安い婚活パーティーとか行ったら、

リーズナブルな分、メンツも決まってくるでしょう。

こうなる原因は、出会いそのものが中々なく、

また、田舎だと20代で結婚している人が多い事も挙げられます。

僕の経験をまずお話しすると、今東京に住んでいます。

大学で東京に出て、1回1年程、岐阜市にいました。25歳くらいの時。

それから、また東京に戻ってきて今に至りますが、

思い返してみて、確かにやり方を知らないと、

地方では出会いが、殆どないように思えてしまいます。

先程のように、婚活パーティーに行っても同じ人がいたり、

周りの友人も大体彼氏彼女がいたり、

少ない女友達を手繰り寄せても、「この人」って言う出会いがなかったり、

或いは、そもそも婚活のイベント系や、企画もなかったり。

地方に住んでいて思う事は、確かに絶望的に出会いがないと感じます。

でも、その時のスタンスはこうでした。

・ああ、彼女が欲しい。

・でも、俺好みの可愛い子って、なかなかいないよな。

・いや、これは俺が悪いんじゃない。出会いがない岐阜が悪いんだ。

…岐阜の皆さん、すみません。でも、このスタンスだったんですよね。

だからその1年間、と言っても、その前から彼女ができない。

彼女がいない。そんな日々を過ごしていました。

では、東京に戻ってきてからどうか。

これは、正直そんなに変化がありませんでした。

つまり、東京だから出会いが多かった、

そんな事は、全くありません!!

その証拠に、彼女がいた事もありましたが、

結局は、30歳から4年間婚活してますからね。

事実、確かに東京は、婚活をしようと思えば、いくらでもできます。

ちょっと調べただけで、パーティーも出会いも無数にあるように感じます。

だから、出会いには事欠かない。そう思うじゃないですか?

でも、婚活の手段があっても、

・一発で可愛い子と出会いたい、

・俺好みの女性としか付き合いたくない、

そんな風に思ってやっていたら、

岐阜だろうと、東京だろうと変わりありません。

出会いがないと言えば、正直ないままです。

まあ今にして思えば、この発想自体モテないので、

これは後で説明しますが、とにかく経験者だから言えます。

田舎から東京に来たから、婚活が上手くいくか。

それは、ただ出てきただけでは、上手くいきません!

身を以て体験したからこそ、僕はこう言い切れます。


【地方だろうと、都会だろうと婚活は関係ない】

夢も希望もない言い方かもしれませんが、そもそも東京に希望はありません。

例えば、地方だと、婚活をして出会える人は、10人だと仮定します。

これが東京都内だと、確かに100人になると思える。

まあ、ざっと10倍くらいの出会いがありそうですよね。

それ自体は、そんなに間違っていません。

出会いの数という意味では、確かに差があるかもしれません。

一昔前なら。

でも、まずそもそも根本として、じゃあ10人の出会いとする地方で。

ここの中に1人の可愛い子、あなた好みの子が混じっていたら。

あなたは、その女性を惚れさせて、お付き合いできますか?

では、逆に。100人の出会いがある東京で。

10人可愛い子がいました。

あなたは、その女性を惚れさせて、お付き合いできますか?


そうなんです。つまり、地方であっても、東京であっても、

素敵な女性と出会って付き合うためのスキル。

これがないならば、出会いの数を増やしても無意味です。

いや、そもそも地方で何とかならないから、

東京に行けば、出会いも増やせるし、なんとかなるさ。

数が多いから、俺を好きになる女性が見つかるかもしれない。

この考えでやっていては、時間もお金も無駄にします。

地方在住の女性であっても、都内在住の女性であっても、

女性は、女性です。

結婚相手にするためには、まずお付き合いしないといけない。

出会って、

仲良くなって、

異性としての魅力を与えて、

惚れさせる。

この手順を踏まないといけない事には、何ら変わりはありません。

まず僕自身が、岐阜にいた時は、当然こんな事できていませんでした。

「可愛い子に出会えないから、この田舎だから悪い。」

そんな風に思っていました。

じゃあ、いざ東京に出てきてからは、どうだったか。

言ってしまえば、現実は、何ら変わりません。

確かに出会いの選択肢は、増えます。

でも、パーティーの数を田舎で1だった事を、

東京で5にしたからと言って、

出会ってから、付き合えるかどうかは別問題。

結局、地方で婚活が上手くいかない言い訳は、

可愛い子がいないから、

俺好みの子がいないから、

絶対数が少ないから、悪い。

そういう他力本願な所を考えてしまっている。

それが、原因です。

だからまず、「東京に行ったら上手くいくんじゃないか?」

その発想自体を捨ててしまってください。

それをしないと、それこそ東京に戻ってきたからと言って、

約9年近くも結婚できなかった僕と同じになってしまいます。

あなたは、僕と同じ過ちを繰り返す必要はありません。

では、どうすると1番良いのか。その答えは、出会い方を知る事です。

【田舎でも出来る出会いの幅を考え、実践する事】

田舎でも、どこに住んでいても、今の世の中関係ありません。

それを証拠に、これだけオンラインが発達しているご時世。

出会い方なんて、婚活パーティーとか、町おこし的なもの。

周りの親戚が勧めてくるお見合いだけでは、ありません。

ちょっとした行動をするだけで、全く変わってきます。

地方在住で、まずは絶対的にやって欲しい出会い方は、3つ。

①リアルの出会いです。

その本質は、東京に住んでいても変わりありません。

結局、リアルの職場での知り合いや、友人の紹介が1番です。

「いや、友人の紹介がないから、婚活しようとしてるんだ。」

「職場に可愛い子がいないから、やろうとしているんだよ!」

そういう声が聞こえてきそうですが、果たしてそうでしょうか。

灯台下暗しとは良く言ったもので、意外と見逃しているパターンが多い。

「彼氏持ちだから…、」って理由で、諦めてしまっていませんか?

可愛い子なんて、彼氏がいて当たり前ですよ。

むしろ彼氏がいる方が、十分この後の展開もあり得ます。

この辺りの話は、ちょっと趣旨とずれるので割愛しますが、

今一度、自分の周りの友人関係や、職場の先輩後輩とかその辺り、

見直してみてください。

意外と、今まで考えていなかったような出会いもあります。

東京に来て、ほとんど友達もいない状態からよりも、

地元の連れから紹介の方が、余程手取り早いですしね。

特に、20代後半から30代前半は、パーティーなんか行くよりも、

余程この周りから手繰り寄せる事をやるべきです。

その方が、リアルに可愛い子と出会えます、

仲良くなる、まず友達になる事を心がけるべきです。

②各種パーティーや相席系居酒屋、街コン

住んでいる場所によって、当たり外れもありますが、

地方は「相席屋」や「街コン」は、まだまだ盛んです。

ここに通ってください。

別に同じ人に会っても、気まずくなる必要ないです。

「あ!この前もいたよね(笑)!」

くらいのノリと勢いで、仲良くなってしまってください。

と言うか、発想として、これも友達増やしです。

確かに①のリアルな出会い、周りからの出会いというのは、

歳が上がれば上がる程、厳しくなる部分はあります。

だから、同時進行で外の世界、全く0からの知り合いを増やす。

これをやってください。

但、婚活パーティーはダメ。パーティーと言っても、社交パーティーです。

婚活パーティーには、可愛い子がいないし、それこそ同じ人ばかり。

時間の無駄です。

そうではなくて、まず異業種交流会とか。その辺りに行ってください。

こういう所のポイントは、婚活というとがっつき感が出てしまいます。

まずは、仲良くなろう!友達を作ろうというスタンスが、ポイントです。

そこから、飲み会に発展させていく。

とにかく①の出会いも②の出会いも、女性と仲良くなる。

このスキルは、絶対的に必要です。

ただそこに行けば良いわけでないし、皆、行ったら行ったでがっつきます。

ワンチャンないかと思ってしまいます。

これでは、女性は引いてしまいますし、仲良くなれません。

この2つの出会い方のポイントは、

いきなり彼女にしようではなく、女友達を作る事。

そこです。皆、こう考えます。

可愛い子いないかな、

出会い降ってこないかな、

一発で上手くいかないかな、

絶対にこれはあり得ませんし、そもそも、それこそ運任せ。

そして、たまたま偶然可愛い子と出会えても、がっついてアウト。

こんな風になってしまいます。

あなたがやるべき事は、地方であっても、東京であっても、

シンプルに女性との出会いを増やして、仲良くなる。

ここに変わりはありませんし、地方から東京に出たからと言って、

何かが変わる訳ではありません。

だからまずは、僕が結婚できたテキストを2つ手に入れてください。

『恋愛百科事典』で、女性を惚れさせる恋愛テクニックを、

『会話プログラム』で、女性と仲良くなれる会話を、

それぞれ学んでください。これを知らないと、本当に時間もお金も無駄です。

とにかく、地方でも東京でも、婚活でやる事は変わりありません。

出会いの絶対数の話ではなく、まずやるべき事を知っておいてください。

で、最後にとっておきの地方在住の方への出会い方、

これを紹介したいと思うのですが、

これも話すと長くなってしまうので、今回はここまでとさせて頂きます。
「この話を続きをもっと知りたい」という方は、
或いは、noteやyoutubeではお話できないことを知りたい方は、
是非、無料婚活講座にご登録ください。

こちらの無料婚活講座では、noteなどには載せていない
・初対面の女性を惚れさせるための方法
・より婚活の場でモテるようになる会話テクニック
・女性があなたに惚れてしまうメカニズム
などをお話しています。今ご登録頂いた方には、
「女性のタイプ別攻略法」という婚活必須のテキストを無料で差し上げています。
この「女性のタイプ別攻略法」は、女性と狙って付き合うために必要不可欠です。

この婚活講座とテキストで、あなたの婚活が上手くいく事。理想の女性と出会って、素敵な結婚をできることを応援しています。
今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

婚活王

▼無料プレゼント(メルマガ登録)はこちらからhttps://renaishinbunn.com/kokuhakuribenji-lp_n/

↑恋愛テクニックの教科書をプレゼント中です。公の場では絶対にお話しできない、効果があり実践的なテクニックを記載しました。
好きな子にモテるため必須の内容なので、必ず手に入れて下さい。

▼今すぐ恋愛の悩みをすっきりと解消したいなら恋愛個別相談(50分間zoomコンサル)を受けてみてください。解決してみせます。
【個別恋愛相談お申し込みはこちら】
http://konkatsuteacher.com/2022renai/

※この文章の著作権は全て婚活王にあります。
著作権者の許可なく、この文章の全部又は一部をいかなる手段においても
複製、転載、流用、転売等することを禁じます。の掲載
(コンテンツを無断流用した改変の場合も含む)の一切を禁じます。
また、集客・SEO対策目的でのレビュー記事・動画投稿、内容を暴露す
ることによるビジネス行為などの全てを禁じます。
上記違反した場合は厳重な法的処置を取らせていただきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?