元サレ妻kouの逆転劇

浮気は出来る人と出来ない人がいる話

初めまして。

元サレ妻のkouです。

このnoteは、私が幸せの絶頂からサレ妻へ転落し、
元旦那と女から慰謝料をもらい、そのお金で毎夜毎夜飲んだくれ、
慰謝料はほとんど使いきり、気づくとこの経験が仕事となり、お金に変わっていたという話。

あ、今は「離婚してくれて、ありがとう」と、元旦那に感謝し
大好きなパートナーと過ごしてます。

この出来事が後に私の生活を支えることとなる、まさに逆転劇です。


今思うと私が元旦那と出会った時、奴には結婚を意識した彼女がいたんです。
そんな中、私のところに来たわけだから、元々その(浮気)の素質はあったわけです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

私は独身のころ、既婚者と付き合った経験はありますが、自分自身に彼氏がいるのに浮気をしたり、もちろん元旦那と生活している時に浮気したりとかはありません。

要は私は浮気ってのを出来ないタイプなわけです。
不倫はしてるけど( ;∀;)


気づくと私って浮気男に振り回されている人生だったってことになる"(-""-)"
まぁ、いいや。

浮気って、付き合っている相手や夫婦であれば旦那さんや奥さんを裏切るわけで、出来る人と出来ない人がいると思うんです。

元旦那は完全に出来るタイプで、私は出来ないタイプってわけ。



元旦那の一回目の浮気


私は元旦那と出会い、初めて同棲して、初めて親に紹介して、
初めて結婚を意識したんです。


そんな元旦那とは同棲を含めて9年間一緒に生活しました。

元旦那はアトピーが酷く、出会ったころ全身にステロイドを塗りたくってました。

最初の5年はほぼ脱ステロイドの戦いで、入院したり、ほとんど仕事もできず、体とお金のために新聞配達をして、夜は痒みで眠れないから夜中2時までのレンタルビデオ屋でバイトをしていました。

今考えると、彼のアトピーとの闘いの日々だったけど幸せでした。


そんな中、結婚の話が進み奴の実家に挨拶をしに行く予定の2週間くらい前、浮気が発覚しました。

正直、ショック過ぎてどうやって発覚したか覚えてないんです。

何かあるな・・・・・

と思ったのは何となく覚えていて、

言われたのかなぁ・・・・


ただその前にその女が我が家に遊びに来ていたり、3人でデニーズに行く機会があり、女が奴の上着を来ていたのは忘れません。

最初の浮気相手はバイト先のビデオ屋のバイト女でした。

この頃はまだ私たちは入籍をしていなかったので、不倫ではなく浮気ですね。

そしてその女は既婚者だったのですが、その女は奴と私が同棲していた私の実家から徒歩2分くらいの場所にマンションを借りて、奴はそこに転がり込んだのです。(2世帯住宅の1世帯で同棲していた)

あ、相手が既婚者だから不倫か・・・・

まぁ、どっちでもいいや。


奴は自分の荷物をどっかから借りてきてリヤカーで徒歩2分のマンションで運んでました。

確か私の両親に挨拶をして出て行ったらしいが、私の母親は泣いていたそうです。

これは後日、奴から聞きました。


この時、『婚約不履行』で私は慰謝料を調べていました。


他の異性を好きになるのは仕方のないことなんですが、
やっぱ婚約したり入籍したりの後に、隠れて浮気をされ心を傷つけられたら
お金で解決するしかないと、私は思っています。


それでも心は癒えません。


まぁこの女との浮気というか同棲は長くは続かず1ヶ月で別れ、奴から戻りたいと連絡があり、奴はしばらくは一人暮らしをして、私の両親に土下座をして半年後くらいに戻ってきました。

そして私も初めての体験で鬼のように落ち込んだので、戻ってきた時は地獄から天国くらいの感覚で受け入れました。


勝手にもう二度としないと信じ、幸せの絶頂の中で入籍をしたのを覚えてます。


周りからは「一度浮気をした男は何度でもやる」と言われ続け、
私は心の中で「彼に限って絶対ない」と信じていたのですが、
1年くらいであっさり破られました。


つくづく思うのは、浮気が出来る人っていうのは、人を裏切ることが出来る人。

既婚者の浮気、要は不倫においては家族も裏切ることが出来るのです。


かなり図図しい人じゃないと、出来ないってことです。


ただ人格とは違うのかな・・・と。

元旦那を擁護するつもりはありませんが、今でも元旦那は
今でも『いい男だった』と言われ、私の目の前からは消えたものの、
悪い噂は全くありません。


なんだか微妙な気持ちになりますが・・・



私がサレ妻になるまで


その後、何もなかったように入籍することとなります。


この入籍後の浮気、要は不倫を私がどうやって知ったか。

これは携帯を見た・・・です。
当時はガラケー。


その頃、浮気を疑っていたわけではないですが、なぜか携帯が気になった。

何かいつもピカピカと光っていたから。

ある日携帯を見たら、一通のメールがきていて、その送信者が本人だったんです。


そう、自分から自分にメールをしていた。

一度開けばピカピカは消え、メールを開いたことはバレます。

まぁ、試されたんでしょう。


でも奴は不倫相手とのメールを一切消してませんでした。

約半年前から、関係は続いていたようです。


そのメールの内容は、気持ち悪いくらい生々しい内容だった。


今でも忘れないメールの内容はこちら ↓ ↓ ↓

女→元旦那  〇〇くん(元旦那の名前)の匂いが毛布に残ってるよ
       
とか

女→元旦那  〇〇くんが帰った後、私の下着が見当たらない。

とか

元旦那→女  昨日、新宿で〇〇(女の名前)にそっくりの女の子を見つけて
       ずっと目で追ってたよ。


いったい私はどんな思いでこのメールを読んでいいたか。

思い出すとゾッとするけど、今は本当に無感情なんです。


忘れないもんですね。


その後、私は黙ってはいられず
「寝言で女の名前を言っていた」ということにして最初は責めました。

最初は認めなかったけど、数日で吐きました。

そしてその女は私が一度会ったことのある、「友達の彼女」でした。


ビックリしたのが、入籍する前の浮気相手と似ていた(>_<)


この手の顔が好みだったんだんかい。

あたしとは似ても似つかぬタイプの顔と体型。

ぎもぢわる~って当時は思っていた。


浮気を認めてからは、どういう日々だったかは覚えてないけど、
まだ元旦那が家(私の実家)にいた頃の話。

財布の中には、女の書いたと思われる女の子の泣いた絵が、
(その女が泣いてる絵ってことだよ)

バックの中には女のものと思われる皮のブレスレットがあった。
たぶん家に入るまで身に着けているのだろう。

ブレスレットは捨てさせていただきました。


ここまでサレても、私は離婚したくなかった。

当時は。


『死んでやる』って、ハサミを首に向けてみたり、
散歩に行くと言って、数時間帰らなかったり、、、


心配かけて、奴の気持ちを少しでもこっちに向かせる努力をしていた。


今思うと、完全に無駄な努力でした。

むしろ逆効果だった(>_<)

それから一度は相手の女と別れるとは言ったものの、
数日後にはやっぱり無理だとか・・・

あ、女が別れてくれないのではなく、自分が相手と別れられないって。


奴からの話は、とにかく離婚したいという話。


確か不倫を知ってから、2~3ヶ月は我が家にいながら
相手の女の家に通っていた記憶が。。。

彼女のところから帰ってくる元旦那を待つ。


地獄でした。


で、離婚の話を進んでいく頃、私は相手の女に会いたいと言った。

どうやって時間を決めたか忘れたけど、会いに行く前に奴が私に行った。

「あっちもそれなりに緊張していると思う」

「はぁ?」と思ったし、もう完全にあっち側だと確信した時だった。


それまでに奴は泣いたり、私の手を握ったり、なんかフラフラしていたけど、もうあっち側だなと。


そして新宿のある喫茶店で女と待ち合わせをした。
なぜかあっちの指定した店。

私が後に着いたので、同じものを頼んだ。

そして・・・

私 『彼をどう思っているのですか?』

女 『男の人として好きです』

私 『住所を教えてください』

女 『教えられません』


終わり・・・・・


まだ飲み物が出てきてなかったが、私はテーブルに1000円を置いて
出ようとしたら、

女 『いいです』

もちろん置いてきた。


いったい私は何をしに行ったのか。

そう、単に顔を見たかっただけ。


そんなこんなの後、奴は私の実家から出て行った。


そして奴と女への慰謝料の請求が始まった。


不倫って、スル側もサレる側もとにかくエネルギーが必要。


離婚も本当に大変だった。


私は弁護士に依頼せずに二人から支払ってもらいました。

もしこのnoteを読んで、慰謝料請求を考えている方は、

私で力になれることは相談にのります。

かなり昔のことで、覚えている範囲ですが・・・・

『X』のDMにご連絡ください。


ただね、私の逆転劇はこの慰謝料じゃないからね!

その話は、また別にnoteで公開したいと思ってます。
































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?