見出し画像

婚活サービスのヒトオシとアーチャーズを実際に使ってみて分かったこと

結婚相談所で1年ほど活動して(2社)
結婚はどんどんと遠のいていきました。

お見合いをすればするほど
無理!(最低)ってなることばかりで(最低)
私には結婚相談所が向いてない
という結論にいたり休会。

アプリめんどくさいけど今の生活だと出会いがない

そんな時にインスタの広告で知ったのが
ヒトオシ
というパーソナライズ婚活サービス。

そしてヒトオシの活動中に知った
アーチャーズ
という似たような婚活サービス。
(婚活マッチングアプリらしい)

物は試しだ!ということでこちらも契約。
実際に使ってみて分かったヒトオシとアーチャーズの違い、私個人の感想をまとめてみました。


ヒトオシとアーチャーズの違い

料金

⬛︎ヒトオシ
入会金14800円+月14800円
成婚料なし

⬛︎アーチャーズ
入会金なし+月17800円
成婚料なし

ヒトオシは1か月のみ。(契約は最短でも3か月)

アーチャーズは1・3・6・12か月のプランがあり、月割りにすると安いようです。
私は1か月で契約しました。


担当者さんとのやりとり

⬛︎ヒトオシ
ヒトオシではサポート担当者さんを
マッチングプランナーと呼びます。

プランナーさんと直接お話ししたのは
最初の面談30分と振り返り面談15分だけで
基本LINEでのやりとりです。(オプションで面談があるようですが、私はまだ使用していません。)

LINEだけで大丈夫かな?と不安でしたが
顔合わせの次の日には必ず
フィードバックを送ってくれたり
相談事をしたらしっかりお返事をくれて
個人的にかなり頼りにしています。

⬛︎アーチャーズ
アーチャーズではサポート担当者さんを
アーチャーと呼びます。

最初の無料面談でアーチャーさんと1時間お話をし、その後はアプリ内のチャットでやりとりをします。相談事などはまだしたことがありません。

アーチャーズで一度しか顔合わせしていないのですが、フィードバックは次の紹介と共に(5日後に)送ってくれました。


紹介方法


⬛︎ヒトオシ
専用アプリはなく、LINEで紹介が送られてきます。
LINEからマイページへ行き、お相手の情報を確認。

ヒトオシは顔合わせの時まで、お相手の顔は分かりません。(なので、毎回ドキドキしてます。笑)

顔合わせまでに分かることは

ここから先は

2,331字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?