見出し画像

『私は医師で開業医をしています』って外国人に騙されかけた話。

ペアーズは、女性にとってはありがたいサービスで、無料で気軽に出会えるというのがメリット。私も婚活のアドバイスをしたり、こんなプロフィールの人は業者もしくはロマンス詐欺の可能性があるから気を付けてね。
と白兎の婚活さんや、真面目に婚活をしてパートナー探しがしたいという方のためのカウンセリングのための参考に自分も登録している。

どうやったらマッチング率が上がるのか、という事も試験的にプロフィールの文章を変えてみたり、写真を変えてみたりしながら調査をしているのだが。

色々試行錯誤を繰り返し、今では年下男子からのアプローチを頂いている。が、ワタクシ、市場調査でこのアプリの利用をしているので特にこの人は!!っていうときめきがない。笑。

ときめいた人が出てきたときはここでまたお知らせしようと思う。笑。

で、本題の外国籍の医者のおっさんの話である。

ジェームスと名乗る50代のおっさん。プロマイド並みの写真ばっかりで、ハリウッドスター気取りである。年収は3000万。そしてこれ、絶対翻訳アプリ使ってるよね。張りの変な日本語。

私の中ですでにジェームスは、間違いなくロマンス詐欺おやじなのである。でも、どうやってこのおっさんが、嘘をついて猛烈に女性にアプローチを仕掛けて本気にさせるのか。それが知りたくなり。

来ていたいいね。をぽちり。

はい、マッチング。(・∀・)ニヤニヤ

さあ、ここからこのおっさんとの茶番劇に私は付き合うわけです。

案の定すぐにメッセージはやってきました。

親愛なるあなた。私のためにどうのこうのあーだこうだ。全くもっておかしな日本語でメッセージが来たので、トランスレーターで伝えるあなたの愛のメッセージは滑稽なので、英語でメッセージをください。

と、日本語で返す。

すると来たのが、私は医師をしています。東京都内で開業医をしています。私はあなたのために永遠の愛を誓います、ハニー。

と歯の浮くような言葉が来た。

はい、ここで気付いてほしいのである。

日本語もろくに話せない50代のおっさんがどうやって日本で開業医ができるねん!と。

ここで私の予想が的中したと再度にやにやしながら、嘘確定のこのジェームスというおっさんに向けて送ったメッセージはこれ。

あなたは日本の医師会に入っていますか?日本開業するためには、日本の医師の試験をパスする必要があります。医師会の名簿を調べても、あなたの名前はありません。

えええええええ( ゚Д゚)!!!

そう思ったあなた、厚生労働省のホームページをよーく確認してみてください。外国籍であっても一定の条件があれば、医師免許の試験は受けられますが、日本語能力試験をパスしなければ、医師免許は取れないのですよ。

https://www.mhlw.go.jp/topics/2012/05/tp0525-01.html

上記厚労省のリンクにも記載されている通り、ジェームスみたいなわけのわからん日本語で話しかけるような人はこの試験をパスすることはまずもってありえない、という事になる。

そして、都内で開業医をしている、と物の見事に私がリサーチするためのターゲットに焦点ができ、それを調べるネタを見事に提供してくれたおかげで、私はこのジェームスっておっさんが医師として開業しているかどうかを調べることができるのである。

案の定、そんなおっさん、おる訳ないわ。笑。

という証拠を突き付けた結果。

ブロックされてしまいました。笑。

医師っていうたらときめく!って思ってたら大間違い。そして医師っていうて騙される人!ほんまに気を付けなあかんよ。こんなあほなこと言うて平気で嘘ついて、色んな人をだまそうとしてる人がマッチングアプリには仰山ひそんでるねん!!!

早々、つい最近も、マッチングアプリで知り合って不倫ってわかってて付き合ってるって女の人の悩みもきいたとこ。
マッチングアプリって独身の人だけが入れるから安心♪

って思ってたら大間違いやで!

ほんまに気を付けてほしい。そして、もし既婚者が居たとき、そしてもし騙されるかもしれない。って不安がある時は遠慮なく相談してきてほしい。

色んな質問方法で色んなことが見抜ける方法もあるから!

じぶんの幸せは自分でつかむ!そのためにもしっかりしなあかんで!

婚活パーティー情報はこちら
https://wr-party.com/

本気の婚活を目指す無料相談はこちら
https://www.shirousagi2020.com/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?