見出し画像

あんたいくつなん?そんなチャットしててほんまに会う気あるん?って話。

マッチングサイトでいいねをお互いにすると、マッチング、そしてマッチングした人とはメッセージをチャット機能を使って交換できるようになる。

‥っていうのがそのマッチングアプリにも共通することなんだけども。

マッチングアプリでのチャットのやり取りって結構女の人はシビアに観察してますねんで。

同世代の人とのやり取りでいきなり「いいね」ありがとう!
とか言われても正直「は?」って思うのが一般女子。

礼儀ってもんを知らんのか(# ゚Д゚)ゴルァ

って思われても仕方ない。

そもそもいいねありがとうっていうけども
先にいいねしてきたのはあんたやろが。

って思ってしまう人だっているらしい。。

まあね、そこはお互い様ってとこもあるけど

なにがあかんって

タメ口。

いきなり初対面でなれなれしくされるのが嫌やって女子は
案外少なくないのだ。

だからと言って先日書いた記事の中にも書いた
ニューホライズンのケンとナンシーの定型文みたいなやり取りも気に食わん。

だったらどないしたええねん!って思う人もいると思うけど。

そもそも君たちプロフィールちゃんと読んでますのんか?
ってとこからことは始まってますねんで。

仕事は?どこ住み?趣味ってなに?

・・っておいこら、そこプロフィールに書いとるやんけ!!(; ・`д・´)

って内容までケンとナンシーの定型文にぶっこんできよる人がおるから
たまったもんじゃない。

チャットの中でも会話が上手な人はこんな感じでプライベートのLINEをゲットしている。

「プロフィールには大阪に住んでおられると書いていましたが、大阪のどのあたりですか?僕は大阪市内です。地下鉄の御堂筋沿線に住んでいます」

そうすると、次の会話がしやすい。

でも、どこ住みなの?とかいきなり言われるとほんとに

「は?」

ってなるし、

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

とかいきなりやられてしまうと気持ち的には
「年齢考えろよ」
という心境にすらなってしまう。

男性にはそんな可愛さは求めてないし、いたって普通な会話がしたいだけなのである。

それを気を使ってなのか、うけ狙いなのか、
絵文字が多いと結構イタイとすら思えてしまうのである。

男性も女性に対してのチャットのやり取りは多少の戦略は必要だってことはご理解賜りたい。

そして、いつまでもチャットの世界から抜け出せずリアルに会うことができないという世の女子もそろそろその世界から抜け出す必要が出てきたのではなかろうかと推察される。

緊急事態宣言、コロナウィルスを盾にし、動けない理由を作ってしまっていると、本当に大事な出会いはそこかに行ってしまう可能性だってある。

そのうち落ち着くからそれまで待ってしまっていると大事なあなたのパートナーになる可能性のある人達はどんどんほかの人達と出会ってしまう可能性だって出てきてしまっているのだ。

そんな非現実的なチャットの世界から抜け出し、一日も早く素晴らしい人と出会うためにチャットから抜ける戦略を施し、そしてリアルに出会っていくという気持ちに切り替えをしていかれることを強く進める。

だってもう季節は春なんだもの( *´艸`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?