見出し画像

1日デートで無言が発生!そんな時マジで使える必殺技

初めてのドライブデート!会話が心配


婚活をしていると、数回目のデートでドライブデートの提案をされたり、会う時間が長くなっていくことは必須。

お互いに嫌じゃなかったら長く会っていくのはとても良いことに決まっている。

最終的に「結婚」が目標な二人。結婚したら24時間一緒に過ごす訳なんだから、数時間が過ごせなくてどうする??!

ただ、お互いにとってプレッシャーであることは間違いない。

長い時間一緒にいて、居心地悪かったらどうしよう、、。

好意があっても、相手がどう思うかが心配だと思う。

多分男女どちらも心配している。

長いドライブ、車内で会話が弾むか。弾まなくても気まずくないか。

今までいいかんじだったのに、1日デートをきっかけに気まずくならないか。

そんな時の必殺技を教えようと思う。

ドライブデートで無言が訪れた時の必殺技

有料級なので、心のメモ帳にメモってほしい。

それは

会話がなくても間が持っているということに決め付けてしまう!!

つまり


「会話がなくても〇〇さんとだと居心地がいい〜〜」


と言ってしまう。

私達の「無言」は「気まずい無言」ではなくて「心地いい無言」ですよねっ!!

と決めつけることによって、相手は安心して無言の時間が過ごせるし、こちらも無言に話を振り続ける必要も無くなる。

そうすることによって、本当に「心地いい無言」が訪れること間違いなし。

これは水商売時代、OPENからLASTまでいてくれるお客さんの席で

「やっと休憩できる〜〜ここの席だけ落ち着く〜〜〜」

と言うと、何にも話さず、お客さんは

(自分の席だけ〇〇ちゃんは休憩ができるんだ、僕の前だけリラックスしてくれている)

と会話もないのに喜んでくれたり

ホストが

「はぁ、飲まされた。俺が甘えられるは〇〇だけ」

と会話もないのに、お前だけが特別。他の客とは違うと相手の満足感を爆上げする方法と同じ。

婚活の場合は、嘘を着くのではなくて、これは優しさの現れ。

「無言でも心地いい」と伝えることで

私は、無言でも大丈夫だよ。

焦って話さなくても楽しんでいるよ。

だから、無理しなくてもいいよ。

「無言」のプレッシャーから解放してあげよう。

これは、男性でも、女性でもどちらでも使えるので、気になる人との長いデートの時は伝えてみてね。

まとめ

ドライブデートや長いデートで会話が持つか心配な時は

「〇〇さんだと、無言でも居心地いい」

と伝えてしまおう。ずっと話していないと!とのプレッシャーから解放されて、お互いに心地いい「無言」が過ごせます。


25の質問に答えるだけで、本当のあなたがわかる!
【婚活ハートグラム占い】
公式LINE登録で無料で受けられます

30人限定の結婚相談所パトリッチ公式LINE登録


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?