見出し画像

x(Twitter)の婚活アカウントって

みなさんごきげんよう♡
さらです

201x年に結婚し、現在自宅保育をしている主婦です

ちなみに、すきな食べ物は馬刺しです。

2024年4月から、婚活や恋愛についての発信を始めてみました

久々にTwitterを(今はXですね)を開いてみると、わたしのときから時代は一変

Twitter婚活という言葉や、婚活アカウントが溢れかえっていました

最高です。

「ふ〜ん婚活アカウントか。
どんな人がやっているんだろ?」と思い、いろいろ覗かせていただきました。

そこで思ったのは、、、

婚活してるひとってキレイは人が多いし、男性も性格が悪くなさそう

女性も優しそうな方が多くて驚きました

あと、すごく努力されてる方が多い
だから職場でも人望がありそうだし
清潔感もあるし

上からものを言うみたいになってしまうけど、婚活や恋愛って多分「ありのままを愛せるか」ってことなんだと思う

 別にありのままの姿を見せなくてもいいと思う。はじめから。

 正確には「ありのままの自分の心を、自分が愛せるか」ということ

彼氏のまえで、永遠にお化粧を落とせないひとなんていませんよね?

スッピンの自分を「いやだいやだ、私なんて」って否定し続けるひとめんどくさいですよね。

いくらお化粧がうまくたってね

お化粧するのは大切だけど。

みんな自分のスッピンをうけいれたり、わりきったりしてます

心もありのままを愛してくださいね

ありのままがわからない人は、3歳のときの自分に語りかける気持ちで

自分の本心を時々聞き出してみるのがおすすめです

今日も良い一日を!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?