見出し画像

婚活でお金や時間を無駄にしないための3つのポイント

ご覧いただきありがとうございます🤍

婚活をはじめてみて、数か月で自分は終わると思っていたのに、何年もたってしまっている方は多いのではないでしょうか?

婚活って意外とお金がかかりますよね。
婚活パーティーの参加費に、マッチングアプリ、お化粧代や洋服‥‥

それはもう、課金!課金!課金!になってしまうのです。
でもそんなの嫌ですよね… せっかくだから、早く素敵な恋を巡り合って、そのあとは趣味や好きなことにお金や時間を使ってほしい。

最短、最小限で婚活を終わらせるためのポイントを3つだけお伝えしますね♪

1.期限を決めて最優先で動く

まずは「何歳までに出会った人が最高」という期限をつけてみてください。
自分のなかでリミットを感じることができると、一回一回のデートがありがたいものになります。

ドラマ「やまとなでしこ」の桜子さん(演:松嶋菜々子)も「28歳の自分が最高のお金持ちと出会える」と語っています。

年齢に価値があるという意味でなく、「覚悟」に価値があるということなので、決して誤解しないでくださいね

(30代や40代はとってもきれいな時期だと個人的には思ってます)

2.自分だけのライフプランを描く

自分の軸がはっきりきまっていないと、ブレブレして何年も無駄に過ごしてしまいます。

「一緒に犬を飼いたい」「自分を大事にしてくれる人」などと譲れないものを決めましょう。

ここで大切なのは、一つだけに絞ることです(経験談)

ニッチな好みを一つだけ持っていると、「あ!この人かも!」と嗅覚がグンと上がります。

3.現状を加点していく癖をつける

よく「相手の良いところを、どんどん探していきましょう」なんて言いますが、難しいですよね。

そこでおすすめなのが、普段から何気ない生活に「○○が良い」とあえて口に出す習慣をつけてしまうことです。

自分の中で周りの良いところを見つける才能が育つと、婚活でもどんどんポジティブになっていきます。

ポジティブなことを口に出し続けると、なぜか体調も良くなりますよ(笑)

ぜひ試してみてくださいね♪
よろしければフォローをして、次回の記事をお待ちください(*´ω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?