見出し画像

少しだけ暮らしを丁寧に【1分間婚活】

日々、大切なパートナーとの出会いに努力されている方々へ。

ちょっとしたご提案です。

「少しだけ、丁寧な暮らしを心がけてみてはいかがでしょうか?」

ポイントは、少しだけということ。

無理しても続きませんし、心理的な抵抗があるかと思います。

違和感を感じない範囲で、少しだけ暮らしを丁寧に。

例えば、

・ちょっと早起きしてみる

・朝の時間をゆっくり過ごしてみる

・部屋の一部を少し片づけてみる

・鞄の中のごみを捨てる

・クローゼットを整理してみる

・着ない洋服を捨てる

・新しい歯ブラシにしてみる

・靴を新調する

・読書や音楽を聴きながらゆっくり過ごしてみる

・考える時間、をとる

・食事をゆっくりとってみる

・普段食べない健康的な食事に挑戦してみる

・新しいことを勉強してみる

・スマホを見る時間を減らしてみる


何でもいいと思います。

重要なことは、流れを変えること。

小さな変化を自ら起こしてみて、なんだか少し変わったな、という感覚を体感してみること。

行動を変えた自分をちゃんと意識すること。


暮らしを丁寧にすることで、思考が丁寧になります。

ガサツな自分を、少しだけ丁寧にしてみる。


現状を変えたいとき、大きな変化ではなく、小さな変化を起こしてみる。

1分以内でできることをやる。それ以外の大きなことは無理してやらない。


目標達成に必死になるあまりに、ガサツになっていませんか?

自分をガサツに扱っていませんか?

自分より目標が大切ですか?


定期的に自分を丁寧に扱う習慣を持つこと。

瞬間でできる「丁寧な暮らし」を実践すること。


大切なパートナーに出会えていないのは、大切にできる状態でないことも影響しているかもしれません。

ガサツさが相手に伝わってしまっている可能性もあります。

自分を丁寧に扱える人には、魅力を感じます。

プライベートの出会いであればなおさらです。

仕事モードではなく、丁寧な暮らしをしている私モードでパートナーとの出会いを楽しんでみてはいかがでしょうか。


出会う相手にとって、ホッとできる存在を目指すため。

少しだけ暮らしを丁寧に。

日々、精進です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?